アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿駅から西武新宿駅への地下通路ありますか?

A 回答 (3件)

新宿駅と言っても多くの路線が乗り入れているけど、JR新宿駅からとして。



「東口」改札を出ます。
※「中央東口」でなく、「東口」。山手線・埼京線・湘南新宿ラインなら最も池袋寄りの、中央線なら最も中野寄りの階段を降り、突き当たりを右手へ。

「東口」改札を出たら、すぐ左手(東京メトロ丸ノ内線新宿駅方面)へ進む。途中から階段を降りる。
階段を降りたら左右に伸びる通路があるので、右手(新宿三丁目駅方面)へ進む。

程なく左手に「新宿サブナード」(B10)の入口があるので、そこを入る。
※「新宿サブナード」フロアマップ
http://www.subnade.co.jp/floorguide/jp_floorguid …

「新宿サブナード」内を直進して突き当たりを左折。左折後直進し、突き当たりを右折。その前方が西武新宿PePeのB2Fです。あとはエレベーターなりエスカレーターなりを利用して、2Fにある西武新宿駅改札へ。
    • good
    • 7

昔、子供心に


新宿駅で、この空きスペースはいったい何だろうと疑問を
持ったものですが
おとなになってから
本当は西武新宿線がそのまま新宿駅に
入る予定でしたが
途中JR(当時の国鉄)とけんかをして入れてくれなかった
スペースとわかって納得

京王線は入っていますよね

というわけで、一度改札を出れば
なんとか地下通路で行けます
    • good
    • 3

新宿サブナード経由で行けますよ


ただし遠回りですよ
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!