dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

牡丹の花は木に成るのでしょうか?
・・・
という話ではなく、
学生時代に気になった釦(ボタン)、現在気になるボタンがありましたらおしえてください

「木に成るボタンの謎???」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

またまたオマケ。

韻を踏んでる、子ぶたん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こぶたん ぼたん

お礼日時:2016/10/05 10:53

更にオマケ。

セーラー服のリボンください、は、無かったですが、好きな男女がクラスバッジを交換していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年A組なら 3 Aとかのバッヂがありましたね。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/05 10:57

おまけ、斎藤由貴さんの卒業、制服の胸のボタンを下級生たちに、ねだられ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞にあるのでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/02 15:28

今は9月ですか…。

高校の卒業式の時にクラスの男子のボタンはほとんど瞬間的になくなったのに僕のは第一も第二も全部残っています。あと少しで3月です。(まだ6ヶ月あるけどね)学生の方々に頑張ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取った女の子は今でもボタンなんて保管しているでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/02 15:30

リビングでテレビを観ていて、テレビのリモコンでチャンネルを変えようとボタンを押すと、何故か?天井にあるシーリングファンが動くこと。



旦那が押しても動かないのに、私にだけ反応するのは、とても気になる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモコンの角度により反応しないことがあります。コツがあるのではないでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/02 15:29

携帯電話の黎明期のころ


買えなかった私は
ボタンの並んだ卓上電卓を「外国製の携帯電話だ」と言って
周りに見栄を張っていました。

(脱線)
京丸牡丹は谷間の岩の途中で60年に一度花を咲かせます。
http://mirakuru2009.upper.jp/page8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電卓で090と押しても90になってしまうのでバレル可能性があります。(0.90とでも押しましょうか)ありがとうございました

お礼日時:2016/10/02 15:27

リモコンのボタン。



TV等のボタンだらけのリモコン。部屋ごと違うので、慣れてるつもりでも、毎回、微妙にどれがどれか迷う。

脳波感知型へ、はやく移行して欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭で考えるだけで 操作できる感知型があれば便利ですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/02 15:25

エレベーターの「開閉ボタン」。

漢字で「開」「閉」と書いてないと、一瞬「どっち?」と考える・・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

→←(閉じる)  ←→(開く) 

のような表示もありますね。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/02 15:24

No.3牡丹と薔薇、昼ドラです。

修羅場だらけのドラマです。ああ怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気になるといえば、朋さん、退院されたのはいいのですが、眠れないという症状は改善しましたか。心配しています。

お礼日時:2016/11/27 15:40

No.1です。



怪談の牡丹燈籠しか
思い浮かびませんでした。

参考URL↓
http://www.eonet.ne.jp/~jawa/kabuki/enmoku/botan …

異常です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

階段ですから異常な世界です。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/02 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!