電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして お願いします

チラシ作成の方にチラシ作成を依頼しました。
http://yahoo.jp/box/Fs8XdU
URL画像の左のロゴを提出しましたが、チラシ完成後は右のようなロゴが完成しました
(ベクターデータ(aiファイル、epsファイル、pdfファイル)で作成者に提出しました。)
問題の点は、色です
左の風合いで印刷したいのですが、右のような風合い(色が落ちたような感じですかね)でしかできないと言われています。

本当でしょうか?

また解決方法があれば教えてください チラシ作成の方に教えまして、訂正を要求したいです

よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

CMYKのデータをRGBのモニタで見てあれこれ言ってもあまり意味がありません。


モニタで見た色と印刷時の色が異なるのは当たり前ですし、
環境によってモニタでも差が出てしまいます。
無理やりモニタ上で似た感じにすることは出来ますが、
印刷するとまた違う色合い(恐らくは向こうが見せてくれたもの)になるでしょう。
本来は色校とか出して実物見て微調整する作業なんですよ。これ。

文章の雰囲気からして遠隔で依頼しているでしょう?
だとしたらあなたの望む色に完璧にするのはかなり困難ですし、
それをやっていると恐らく費用に見合わないはずです。

向こうが言っているのはそういう意味の「できない」でしょうね。
追加費用を払うと言えばやってくれるかもしれませんけど、
それだと今度はあなたが費用に見合わないと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/05 04:52

印刷の基本なのですが、ディスプレイで表示される色は、印刷で出力できるとは限りません。


もしくは特殊なインクを使ったりすればより鮮やかな色が出せるかもしれませんが、普通はコストに見合いません。
ですので普通は最初から印刷で出せる色だけを使ってデザインを考えます。
そうでないと、今回のようなことが起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/05 04:52

本当でしょう。



下手な業者もいますからね。
「チラシ作成に詳しいい方、ロゴについて質問」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/05 04:52

それはプリンタの性能云々の話で、データ上で綺麗に見えていたけどいざ印刷してみたらなんてことはよくあります。


印刷を頼む先を変えたりするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/05 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報