電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Jquery Split paneを使って 3段組みの画面を作りたいのですが、2段組みまで完成して
どうしても3段目のcomponentがうまく入れることができません
誰がJquery Split paneに詳しい人いませんかー

質問者からの補足コメント

• 今は会社のパソコンからログインする事ができずに、携帯からソースを上げる事ができないので
    申し訳ありません
    具体的な効果としては横並びの3つのcomponentが左右にリサイズできるようにすることが目標です

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/29 15:12
  • 回答ありがとうございます
    自分もそのサイトを見てました
    じっくりと読んでないんで
    書いていると思いませんでしたf^_^;)
    もう一度読んできます..

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/29 17:04

A 回答 (2件)

こんにちは

Split paneはまったく存じませんが、これ(↓)のことでしょうか?
http://www.dreamchain.com/split-pane/

説明文をちゃんと読んではいません(英語苦手なので)が、基本的に2つの要素のレイアウトやサイズを制御するように作成されているのではないかと思いますが、違うのでしょうか?
2つ以上の要素を制御したい場合は、入れ子(ネスト)構造にすることで実現すればよいという考えのように見受けられます。

例えば、このページの上部に表示されている4分割(に見える)のレイアウトは、『上下2分割のものの下部を左右に2分割、さらにその右側を上下に分割』という入れ子の構成になっているようです。
その直下の説明文にも
 Split panes can be nested. ~~
とありますよね?

少し下にサンプルへのリンクが並んでいますが、基本は2分割レイアウトの例示になっています。
下から2つ目がネストのサンプルとして、上述のレイアウトと同じものが掲載されています。
最後のものは、横に3つに並んだように見える(構造的にはネストで実現)ものです。
想像するところ、最後のものがご質問の内容とかなり似ているのではないかと思いますが、このサンプルが参考になるのではないでしょうか?

※ すでにこれを用いていらっしゃって、何らかのトラブルがあるという意味のご質問でしたら、見当違いの回答になってしまっていますので、スルーしてください。
この回答への補足あり
    • 0

具体的なソースを提示し、可能であれば期待する結果を図示ください

この回答への補足あり
    • 0