プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うのでそんなに話すことがないですし、お互いをそんなに知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手は迷惑なんじゃないかと心配しております。。

一応私からLINEで「本当に連れてってくださるんですか?」と聞いたら「むしろ、勝手に決まったけど大丈夫?俺は全然大丈夫ー!」ときて、一緒に行くことになりました。

嬉しいのですが、、普段そんなに喋らないし、LINEとかもしてないので仲良しなわけでもないです。なのに、遠出。。嬉しい反面不安でもあります。なので、約束の日まで、自分から仲良くなろうと思っております。(ちなみに、遠出は日帰りです)

質問なのですが、遠出をしてくれると言うことは、少しは期待してもいいんでしょうか?それとも自意識過剰なのか。。
私ならどうでもいい人とは遠出はしないです(凄く仲良しな異性は別ですが)

拙い文章で申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

っていうか、何なんですか、あなたの同僚たちw

ほんと余計なお世話もいい所だと思うんですけど・・・。いや、お茶やランチをセッティングするなら分かるんですけど、
あまり喋ったことのない2人にハウステンボス(って長崎のですよね?)をセッティングとか・・・、ちょっと常識外だと思うけど・・・。
マジで聞くけど、裏であなたをからかう為に「罰ゲーム」とかやってないでしょうねw。いや念のため。

まあ、普通に考えれば脈ありです。100%確実に。
というか、常識内で考えれば、周りはすでに彼のあなたに対する好意、またはあなたの彼に対する好意に気づいています。
だからセッティングしたんでしょう。下手な失敗をしない限り、前途は明るいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!いや、ほんと疑いますよねw

実は隣の県なので、凄く遠い訳ではないのと、彼も私もハウステンボスが好きという共通点があります。なので、行くように仕向けてくれたんだと思います。

なるほど。。実際は、むしろ避けられてる感が凄くするので不安でした(考えすぎかもですが)
とりあえず、自分なりに頑張ってみます!

夜遅くにご回答ありがとうございました!

約束したってことは、最低でも「一緒に行きたくない」とは思われていないということ。

彼もそうかもしれないけど、あなた自身も彼の事をそんなにまだ知らないのでしょう?

相手を知るための良い機会だと考えればいいと思います。

まずは、楽しむことです。
その上で、相手があなたの事を「なんか違う、、」と思ったのなら、今後はないかもしれません。
逆にあなただって「なんか違う」と思う可能性だって十分に考えられます。

つまり、どうなるかなんて誰にもわかりはしません。
だったら、そういうこと考えないで、その時々を楽しく過ごす方が良いと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

そうですね、これを期に仲良くなれればいいですよね。楽しめたらいいなと思います!

シンプルに考えよう❗人との出会いと繋がりのきっかけになったんだ、いきなり付き合うとかの話じゃあない訳だし。

まずはお友達として始めて見ては?そうする事で相手の事もわかるだろうし、自分の事も知ってもらえる訳だしね❗
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

そうですね、深く考えすぎですよね。周りに相談する人がいないのでいろいろ悩みすぎてました。
これを期に仲良くなれるように頑張ります!