アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は統合失調症です。24歳の時になり一度治療が終り薬を飲まなくなり、何度か再発したりしました。それから11年が経ちました。
その時に不思議な体験をしました。幻聴、幻覚とかだったのかもしれませんでも。
霊的なものだったのか、神様が関係するのかとか考えたりもしましたがわかりません。統合失調症と診断されたかたで不思議な体験した方、いろいろな話が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 今は全く幻聴幻覚などないです。

      補足日時:2016/09/30 07:53

A 回答 (8件)

なんかまもりを励ます会みたいになっていすね


あなた達のダメなとこはそうゆう所だと思いますよ
お互い相手を励ましたり励まされたりしてなに気持ちよくなってるんですか?
ハッキリゆって気持ちわるいですよ。
小学校の低学年じゃないんだから自分たちが本当に訳の分からない大人として恥ずかしいことをゆってるの気づいた方がいいですよ
まず統合失調症なんてゆう括りがあるからあなた達を調子に乗せてるんだと思いますよ
統合失調症と言う本当にいろんな症状が出てる人もいると思いますが大概がただの気持ちの弱い自分を可愛そうだと思われたいただのダサい大人
統合失調症の診察なんかそれっぽいことをゆったら医者は統合失調症の烙印を押してくれますよ
でもそのことに対して医者にそう言われたからと言って全てが甘えていいわけじゃないですから
あとまもりとまもりを応援しているみなさんあなた達はそんな馬鹿な事をご自分の子供と親をあなた達の横に座らしてどこかの会場で健常者の前で話すことが出来ますか?
それが出来るのであればあなた達は本物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見をしてくれた方に失礼です。いい方がひどいと思います。私は統合失調症の中には本当に不思議な体験をした方が居ると思ったので送りました。紙一重な部分あると思ったので。

お礼日時:2016/10/01 05:49

総合失調症だと、ある意味紙一重の状態なので、不思議な体験をしたと思ってもおかしくないかもしれないですね。


たとえば鬱病の人は、よくみると憑けていたりしますから。
でもそんな鬱病は本人の気持ち次第で治るので、心配いりません。
あなたもきっと治っているから、離れているのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/30 19:43

こんばんは


と言うよりおはようございます
私は統合失調症患者ではありませんが回答さしていただきました
多分私は統合失調症になったからとゆうことで霊的なものや神様があなたに関係してこないと思いますよ
まず神様があなたに関係してきたのな統合失調症になってからではなく、なる前に来て未然に統合失調症になる様な要素を取り除いてくるのではないでしょうか
私の持っている神様の形はごく当たり前に良い行いの人には良い事を、悪い行いの人にはバチを、困っている人、これから困る人の前に現れる時はすべからず手を差し伸べてくれるもの考えています
もしその時あなたに神様が関係してきたのでばあればどういったものなのか教えて欲しいです
あと霊的なものも統合失調症になったからとゆって統合失調症患者に霊力がやどったりすることは無いと思います
統合失調症は100人に1人なる病気らしいのでかなり霊能者だらけになってしまいますね
ちょっと私が書いたこはオーバーかもしれませんが物事を霊じゃなかったかだとか神じゃなかっただとかしかも11年も前のことをなんの意味があって考えてるのかわかりません
本当に統合失調症が治っていて本気でこの質問をしているのであればそれはもう統合失調症とかのレベルの話ではないと思いますよ
素人診断ですが脳の疾患も考えられますよ
この質問でかなりばかにされていますよね
でもそれはしょうがないことだと思いすよ
早起きすることはいいことだと思いますよでも早起きして11年も前のバカにされるようなことを質問したりして自分でもしょうがないと思いますよね
それとまずこんなにところに質問する前にあなたの親にその熱い気持ちを伝える事からしたらよかったと思いますよ
    • good
    • 1

早起きなのですね。


昼夜逆転でないのは、健康的で、
宜しいのではないでしょうか。

こころらじお(=統合失調症ネットラジオ)
http://kokororadio.com/ にアクセスして、
BBSで交流してみませんか。この質問のようなことも
訊いてみませんか。
[「こころらじお」は、NHKの福祉賞をゲットしている
信用できるサイトです]

〈ふろく〉
Schizophreniaであった人たち:
ジョン・ナッシュ:アメリカの数学者 1994年ノーベル経済学賞受賞
エドヴァルド・ムンク:ノルウェーの画家
芥川龍之介:日本の小説家
フランツ・カフカ:チェコの小説家
夏目漱石:日本の小説家
フリードリヒ・ニーチェ:ドイツの哲学者・思想家
フィンセント・ファン・ゴッホ:オランダの画家
ジャン=ジャック・ルソー:フランスの哲学者・政治思想家・教育思想家・作家
草間彌生:日本を代表する前衛芸術作家。彫刻家、画家、小説家
ルイス・ウェイン:イギリスの画家、イラストレーター
トム・ハレル:アメリカのジャズ・トランペッター
[他にも、大勢おられますので、検索してみてください]

【将来に向かって歩くことは、僕にはできません。
 将来に向かって躓くこと、これはできます。
 いちばん巧くできるのは、倒れたままでいることです。  
             Franz Kafka】

過去の幻聴(=Auditory Hallucination)幻覚(=Hallucination)を
題材にして、小説・童話・絵本・詩etc.を書いてみませんか。
Good Luck!
Ciao.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/30 19:43

意味わかりますよ。

病気をバカにする人はほっときましょう。今は、幻聴はないのですか?治ってるかはどうかはわからないけれど。病気だったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/30 08:47

ぜんぜん、治っていないって事ですね

    • good
    • 1

こんにちは?どちらにお住まいですか?日本は朝なのでおはようございます。


意味がわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。あさですが、こんにちはとしました。意味どうわかりませんか?

お礼日時:2016/09/30 07:04

友人の話ですが、


幻覚の相手との性体験
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!