dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IE6の「インターネットオプション」の「全般」タブの「ファイルの削除」を実行すると、
「設定」の「オブジェクトの表示」の中のActiveXが削除されてしまうのです。
「ファイルの削除」はまめに実行したいのですが、
ActiveXを使用しているツールバー等が消えてしまう事になり困っています。
知り合いの所で何台かのマシンで見てきたのですが、
「ファイルの削除」はもちろんですが
「ディスククリーンアップ」を「ダウンロードされたプログラムファイル」にチェックで実行しても
ActiveXは削除されないのが本来のようです。

こちらの環境は、XP(Pro)+IE6の6.0.2800.1106で
更新バージョンは
SP1,Q824145,Q330994,Q832894,Q837009,Q831167,Q823353です。
Windows Updateの最新の状態です。
今年の2月ぐらいか使い始めたパソコンなのですが、症状が出たのは3日前です。

皆様、ご指導のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

恐らく、これは、IE6.0自体に問題が有ります。



私も、昔、IEの不具合で、苦労しました。

IEの修復か、IEの再インストールが、解決の早道です。
現在は、ブロードバンド時代ですから、再インストールも、大した弊害にならないと思います。


参考にしてください。

この回答への補足

IEの再インストールやってみました。
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja-jp;318378

解決しませんでした。
同じ症状です。
残念です。

引き続き、皆様よろしくお願いします。

補足日時:2004/08/02 08:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして、すみません。
おっしゃるように、最終的にはIEの再インストールですかね。
ただこちらはISDNなもので、何か解決策はないものか・・・。

お礼日時:2004/08/01 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!