プロが教えるわが家の防犯対策術!

まずはじめに今回の質問を書きます。
1.AppleMFi認証とはどういったものなのか、危険ではないか

2.正規品を購入する方法は?

この2点です。下記は読んでも読まなくてもかまいません。
*****
iPhoneの充電コードが壊れてしまいそうなので、予備で買おうと思い検索すると
純正ではありません

AppleMFi認証です
等の文字が連なっていてどれが本物なのかわかりません。
保証期間が過ぎてしまったため、自分で選ぶ他ありません。
しかし、私は機械について詳しくなく…検索する限りでは本物以外だと危険だと書いてありました。

そこで今回の質問に至りましたが、もし分かる方がいらっしゃいましたらご教授願います。

A 回答 (1件)

> 1.AppleMFi認証とはどういったものなのか、危険ではないか


せめて理解できない単語で直接 google検索する程度の手間暇を惜しむ癖は治しましょう

「Apple MFi認証とは」
https://www.google.co.jp/search?q=Apple+MFi%E8%A …

検索結果のトップに意味を説明してる記事が出てますから音読してください

この説明文で理解できないようなら理解する気が無いの同義と考えられるので無視する事を推奨します


> 2.正規品を購入する方法は?
アップルストア(日本)
http://www.apple.com/jp/

で購入するのが一般的です

実店舗で購入するなら以下の8店舗から最寄の店舗へ行ってください

ストア一覧 AppleStore日本
http://www.apple.com/jp/retail/storelist/


因みにApple正規品であっても

MADE IN CHINA(PRC)

ですから届いた製品を見て「偽物を掴まされた!」とか

思わないように気をつけてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございましたm(*_ _)m
私も調べたところ、何故か下記(そのまま表示されるかはわかりません)のようになってしまい
https://www.google.co.jp/search?client=safari&hl …認証+とは&oq=AppleMFi認証+とは&gs_l=mobile-gws-serp.3..35i39k1.6764.6764.0.7722.2.2.0.0.0.0.238.238.2-1.1.0....0...1c.1.64.mobile-gws-serp..1.1.238.UEM4syINIMc

一番上のサイトはなんだか開いたら危なそうな気がして開けずじまいでした。
検索の仕方をもう少し上手くしたいです…男性は大人なサイトにて試練を乗り越えられていると聞きました、パソコンを使いこなせるという方は本当に尊敬に近い感情をいだきます。
Appleで購入しようと思います!それと同時に検索の仕方をしっかりしておきたいので…今までパソコンを3台壊した私ですがもう1度挑戦していこうとおもいます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/09/30 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!