アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲む方は、どんなお酒と
おつまみのセットがすきですか?

ビール+枝豆
ワイン+チーズ
日本酒+さきいか など。

飲まない方は、どんな飲み物と
お菓子が好きですか?
緑茶+和菓子
抹茶+和菓子
コーヒー+ケーキ
など。

私は、苦いコーヒーとチョコが
好きです。

A 回答 (6件)

強眠打破+レッドブル+チョコレート(高カカオ)です。


寝不足の朝の定番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて見る飲み物です。
調べましたが、エナジードリンクのよう
ですね。
チョコレートと一緒に飲んだら、元気が
出そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 22:17

ビール&お刺身


ビール&柿の種やせんべい系
ビール&焼き鳥
この3つが好きです。あぁお腹がグゥグゥなっています。早く家に帰りたいなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだお仕事中でしたか。
お疲れ様です。
お腹空かせちゃって、ごめんなさい^_^;
私はビールを飲まないので分からない
のですが、結構合うものが多そうですね!
私は柿の種+コーヒーも好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 22:13

ワインと、リエットやパテ・ド・カンパーニュを合わせるのがお気に入りです。

いずれも肉料理ですが、リエットは豚肉等のペースト状でパンに塗るもので、フランスではバター代わりに出て来る所もあります。パテはお肉のケーキみたいなもので、鶏レバーがたっぷり入っていると嬉しいです。あと生ハムとメロンもいいけど、この前は、時期もので生ハムと洋梨を頂きましたが、美味しかったです。チーズもいいですね。特に、青カビチーズと甘口ワインの組み合わせは絶妙です。ワイン学校で習いました。でも、普段はカマンベールよりもう少しコクのあるブリーや、近所のスーパーでも買えるブルサン・アーユがお気に入り。ハンガリーで頂いたトカイという貴腐ワインと、フォアグラも定番ですね。シャンパンはやはりイチゴが合いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ〜、食べた事ない物が満載です。
私は人生損してるような気がして
きました(笑)
きっと、飲み物と食べ物がお互いを
引き立てるんですね。
ハイジさんのような友達がいたら、
沢山教えてもらう事がありそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 22:09

コーヒーとチョコ、私も大好きです♪



○白ワイン+光りものの刺身
○スパークリングワイン+フルーツ

アメフトが好きで、試合を見ながらのワインはより美味しく感じます〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワインと刺身って、合うんですか!初めて知りました。
スパークリングワイン+フルーツといい、大人なチョイスですね。
夜景の見えるマンションが浮かびました。
ありがとうございました。
※コーヒー+チョコは王道ですね。^^

お礼日時:2016/09/30 18:46

ウイスキーのコーラ割り。

つまみはピクルス。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウイスキーをコーラで割るんですね。
それは、人呼んでコークハイでしょうか?
ピクルスも、お洒落ですね。
素敵な時間が過ごせそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 18:43

緑茶 和菓子


もしくは
紅茶 チーズケーキ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緑茶と和菓子、日本庭園を見ながら食べたいです。
紅茶とチーズケーキ、リッチな気分になりそうです。

その日の気分によって、食べたいものも変わりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!