プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくみかけます、マルチモニターですが、
1つは、なにかを作業して、1つは、なにかをダウンロードや動画を見たり・・・

マルチモニターを活用なさってる方で、
ここが便利!とか、こんな時に使う!とかあれば教えてください。
逆に、デメリットもあればお願いします。

よろしくお願いします。

Windows 7です。

A 回答 (6件)

メリットは少なく、デメリットの方が多いです。


1.置き場所の確保。
2.PC自体のスペック。
ダウンロードや動画を見ている時は、かなりのメモリを使います。
*CPUの能力・メモリ容量。
私の自作PCは一世代前ですがメモリの追加で、トリプルの能力は有ります。が、置き場所がない為にシングルです。
オンボードやグラボの追加ではなく、安価なUSBディスプレーアダプターでも可能です。
株式の成り行きは必ずマルチモニターは必要です。
    • good
    • 0

・1つの文書を2つ開いて、一方は、表や図を表示させ、


 他方は、文章を表示させる。
  表や図を見ながら、文章が読める。
・Excelで、一方は、シートを表示させ、
 他方で、VBAを書いたり、ステップ動作させて、デバックなどを行う。
・ここの回答などの時に、一方は、回答画面、
 他方は、参考URLの表示を行う。
など、1つの画面だと、狭い時に便利に使っている。
    • good
    • 1

メインのモニタは、27インチ 2560×1440 なので、普段はシングルで使っていますが、DVD/BD で映画を見たり、音楽 DVD を見たりする場合は、迫力のある TV を繋いでデュアルモニタにして楽しんでいます。



他にもいくつかモニタはありますので、繋げれば、3画面は楽に構築できます。確か、最大5画面までは確認したことがあると思いました。その時は、グラフィックボードとマザーボードの出力を使いましたね。

TVは、少し離れた場所に置いてありますので、テキストなどを読むのには向いていませんが、動画をるのにはある程度距離があった方が疲れずに済みます。スピーカーも、BOSE のものを使っており、低音もパソコン用より出ますので、迫力があってよい感じです。完全に、動画観賞用です(笑)。

必要な時に接続しているため、デメリットは特にありません、パソコンが不足している場合は、ノートを使いますので、殆どの状況に対応可能です。
    • good
    • 1

貧乏じーさんプログラマです。



家ではWin7 で縦に2台並べております。部屋が狭いんで。職場では横に2台。
上をメイン、下を作業場所にしてます。
上にはインジケータ、ランチャ、音楽プレーヤー、ダウンロード、エンコード、カレンダー、ソースコードのカンニング、時間のかかるエンコードとかにして、アイドルの水着の壁紙を自動的に変えて楽しんどります。
最近のディスプレイは安いんで案外お金はかからないですよ。

デメリットはいちいち首を動かさなきゃいけないところでしょーか・・・。
「マルチモニターの活用法」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

全く異なるジャンルで、活用なんですね。
参考になります。

確かに、モニターが大きいと、首がつらそうですね・・・

あまり、メリットがなければ、やめたほうがいいですかね・・・

お礼日時:2016/10/01 05:19

株式投資などで画面を分けて。

とか。^^

デメリットはパソコンのスペックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、2台とも同じではなく、全く異なることに意味がありそうですね。

お礼日時:2016/10/01 05:18

文章を書いてる時に片方に参考サイトを開いておく。



ボイスチャットしながらゲームをするなら、ゲーム画面とボイスチャットの画面に分ける。

結構場所をとる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

マルチモニターって、1台のパソコンなのに、
2つのパソコンができるということですかね・・・(違ったらすいません)

お礼日時:2016/10/01 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!