アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先々週で関ケ原が即終わり、先週には、昌幸、忠勝、清正も死んでいます。再度出てくるかな?

A 回答 (3件)

先週は、①真田親子が高野山の九度山に流罪になったことと②昌幸が亡くなったことの

二つの重大事件がポイントです。
真田親子は既に九度山に10年くらい生活していた時期ですが、その間に世間では徳川家康が
征夷大将軍になり、その後に息子の秀忠に将軍職を譲り徳川政権の地盤固めを着々と行って
いる時期ですが、真田親子の周辺では特筆するような事件もなく九度山での静かな生活を
行っていただけです。

今回の真田丸は真田親子が直接関わっていない事件に関しては軽く画くようにしていますから
九度山で幽閉生活を送っている間のことはある意味どうでもいいことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

次回は方広寺事件かと思われますが、残り10話ほどをどの様に製作されているか想像つきませんが、楽しみです。 今ふと思ったのですが、主役が大坂の陣でなくなっても、数話あるのかもしれません。

関が原には参戦してないのだし、その後は家康に蟄居させられての幽閉生活ですからさっさと飛ばすしかないでしょう。

どうでも良いことをダラダラやると視聴率が下がります。
朝ドラとちがうので。

再度出てくる?幽霊として?
    • 0
この回答へのお礼

史実の約10年間を1話ですませる。いろいろな設定があるようです。
私の思い込みがありました。俳優の堺氏が死んで終わりではなく大泉氏が亡くなるまでの話があるかも?

そう言う脚本であり演出なのですから

それとも、個性など無しで過去の作品と同じ感じじゃないと駄目なのでしょうか?

「再度出てくるかな」
何に対して?或いは誰に対して?
    • 0
この回答へのお礼

三谷流は今後どのように残り10話を・・・楽しみにしてます。