プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝ドラ「らんまん」の今朝のドラマで「やまもも」を五万で買い取る話になりましたが、今のお金に換算するとどれほどの値段でしょうか。

A 回答 (3件)

No1さんが言われるように何を基準にするかで変わります。



店舗(住宅)の話なので、それを基準にすると、
お金持ちが購入できる都心の住居が数千円。

給与を基準にすると、
エリート会社員の年収が数百円。

だから、数億円~十数億円になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!当時の1円が今の1万円くらいの価値があったんですね。よく分かりました。
寿恵子さんはそんな高額な物件の売買を一人でやったんですね。凄い女性です。

お礼日時:2023/09/23 06:54

当時の5万円は現在の2億円になるそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひええええ!
そんなに?
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/22 16:47

何基準に比較するか?で数字は違ってきますが



サラリーマンの月収などで比較するとおよそ数千倍
米価だと二千倍
ざっくりこんな感じでしょうか

その五万円というのが事実なら 億の金額に相当しそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
そんなにするんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/22 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A