プロが教えるわが家の防犯対策術!

2010年から現在までの朝ドラで1番おすすめ作品を教えてください!!!

A 回答 (6件)

やっぱり、『あまちゃん』


途中から見始めたのですが、夢中になりテレビの前にスタンバイしてみた作品です。あまロスになりました。

他、出ていないものですと『ごちそうさん』『カーネーション』
『ごちそうさん』はめ以子’杏)と小姑の和枝(緑子)のバトルが小気味よかったです。
『カーネーション』は脚本が大変よく出来ていると評判の作品です。
    • good
    • 2

私の中では、「まんぷく」

    • good
    • 1

やっぱ、【あまちゃん】(88作、2013年度前期)ですね。



出演者の個性が発揮されており、面白いやり取りが随所に見られます。
ちょうどいま、NHKBSプレミアムで毎朝(月曜~土曜、7:15~)放映しており欠かさず見ているところです。

ちなみに、自分の中では僅差なので、以下2位3位も記載すると、

2.【エール】(102作、2020年度前期)
とにかく、おもしろい場面が多く、それでいて感動的なストーリーでした。
志村けんさん(山田耕筰役で出演)の遺作でもあります。

3.【ゲゲゲの女房】(82作、2010年度前期)
漫画家・水木しげるさんの妻・武良布枝さんを主人公にした感動的なドラマでした。

【朝ドラ一覧】 ※NHK公式HP
https://www.nhk.or.jp/archives/bangumi/special/a …
    • good
    • 3

「おかえりモネ」です。


ヒロインが朝ドラ史上最高の美人女優。脇役もいい役者を備え、ストーリーも良かった作品です。
    • good
    • 1

2016とと姉ちゃん

    • good
    • 1

アマちゃん

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!