プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキンケアの基本教えて下さい。
頬の毛穴がすごく気になります
すっぴんになった時が1番ひどいです。
ファンデーション塗ったら
ファンデーションが毛穴にはいって
ポツポツになってしまうんです…

A 回答 (5件)

こちらが参考になるでしょう。



http://matome.naver.jp/odai/2135159429533940001
    • good
    • 0

①じっくり入浴して、毛穴を開く。



②やさしく泡洗顔。

③化粧水(お風呂場に持ち込んで。)

④乳液(お風呂から出てからでOK)

⑤冷やす。(冷蔵庫に入れて冷やしておいた別の化粧水、
      もしくは冷やした水で引き締めます。できればひんやりコットンパックを。)

⑥美容液。(週に3回くらいでいいです。)



メイクする時は、
ファンデーションの前に、
化粧下地をスポンジでとんとんと叩く様に毛穴を埋めていきます。

その後、ファンデーションです。

おススメは、リキッドファンデーション+おしろいです。

リキッドファンデは、使い捨てスポンジを水で湿らせてた物で塗ると厚塗りになりません。
その後、大きめのブラシで、おしろい(ルーセントパウダー)をつけるとマシかと思います。
    • good
    • 1

規則正しい生活と、きちんと食事することです。

顔は優しく水で洗い、お化粧はなるべく薄くしましょう。意外と誰もあなたをじっくり見ていません。
    • good
    • 0

簡単でオススメの手順です。



1.鼻に乳液を馴染ませてから、蒸しタオルをのせる、あるいは入浴中の蒸気で肌を温めます。自然に毛穴が開き、皮脂汚れを浮き上がりやすい状態にします。

2.なるべくたっぷりの泡で、こすりすぎないように優しく洗います。すでに半分浮き上がった状態の皮脂汚れを泡で吸着していくイメージです。

3.洗顔後、よくすすいだら、最後に水をかけて毛穴を引き締めます。

4.油分の多いクリームなどの使用は控えめに、化粧水・乳液等でスキンケアをします。
    • good
    • 0

元化粧品部員です。



みなさん回答されてるように、入浴等で毛穴を開き、優しく小鼻を円を描くよにくるくるしながら汚れをかきだすことが大事ですが、入浴まえにも一度、ダブル洗顔と言って、クレンジング→ウォッシングした後、入浴等で毛穴を開き、再度汚れをかきだすよなくるくる洗顔もオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!