アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年の女です。長文になりますが、どうか様々なご意見をよろしくお願いいたします。

現在、付き合い始めて1ヵ月の彼氏がいます。彼とは中学時代の同級生で、卒業までの1年間付き合っていました。いろいろあって卒業とともに距離ができ、中途半端に別れてしまったのですが、その後も年に数回連絡をとったり会って話したりしていたので、高校からの5年間も仲良く、友達以上恋人未満のような関係が続いていました。そして先月、復縁というかたちで再び付き合い始めました。
ですので、交際期間は短いのですが、なんだかんだで7年の付き合いになるので、普通の「付き合って1カ月」のカップルとは少し違うということを前提にしていただければと思います。

この間、彼と電話で話していた時のことです。旅行に行きたいという話になり、彼が「一緒に寝たりしたい」「えっちいこともしたい」と言い出しました。少し意外だったので、私は「え?そうなん?(笑)」と。彼は「そら好きな人とはそういうことしたいと思うやろ(笑)」と言いました。とりあえずその場は上手くごまかして切り抜けたのですが、どう返せばいいのかわかりませんでした。

私も彼と旅行に行きたいと思っていますし、未経験ではありますが、そういう行為に対して特別に嫌悪感や不安感を抱いているわけでもありません。また彼は強引にできる人でもないので、そういう面は安心し、信頼しています。
ですが、妊娠等の危険性を十分に理解している上に、そういう行為は結婚してからと思っていることもあり、今身体を許してしまうつもりは一切ありません。しかし、やはり抱き締めてもらえたり、触れてもらえたりすると嬉しいのは事実ですし、行為との線引きがなんとも難しく思えます。

そこで質問です。
1,行為をする気がないならば、旅行には行かないべきでしょうか?
2,妊娠の可能性はゼロのまま、彼の気持ちにできるだけ応えてあげられる方法はあるでしょうか?
3,男性にとって、好きな人に行為を拒否されるとどんな気持ちになるのでしょうか?
4,彼に嫌な思いをさせることなく、その気がないことを伝えるにはどうすればよいでしょうか?
5,私の性に対する考えは古かったりするのでしょうか?

ご実家の都合で週4日もバイトに行っていてとても忙しいなか、私のことを本当に大切にしてくれている優しい彼を、私も大切にしたいと思っていますので、どうかご意見をいただけますよう、よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

A 回答 (11件中1~10件)

失礼します^_^


私の友達にも彼氏を作るなら全くそういう欲が無い人が良い!と言う友達がいるのですが正直聞いていて 無理だろと思っています。
そういう行為は愛を確かめるものでもあり男性からしたら欲のはけ口でもあると思います。
むしろ若い間は結婚までしない。と言われてしまえば最初は承諾しても後々男性側が辛くなってしまったり、浮気に走ったり…AVなども見るのも当たり前ですからね。
付き合って結婚前提…って重たいかもしれません。
する気が本当に無いけどいいの?と彼に尋ねてみてはいかがでしょう。
付き合いは長くてもまだ付き合って1ヶ月ならしたいと思わなくても大丈夫だと思います。
その内あぁ、彼としたいなぁ。と思える時で良いのではないでしょうか…?
焦ることではないですから。
私は彼との行為が大好きです笑
私の身体を気遣って手を出してこなかった彼なので…最初は私から誘いました笑
好きな人との行為は幸せなものだと私は思っています^_^

本当に嫌だと思ったら少し怖いから待ってください。と伝えてください
貴方様が大切ならきっと待ってくださります^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体験も踏まえていただき、読んでいてとても心が温かくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 17:56

①行かないべき 行くと彼が我慢できず襲ってくるかも 



②基礎体温で安全日を確認 ピルをきちんと飲み ゴムをつけて避妊 このトリプル法ならまず妊娠の可能性はまず無いと思う
もしくは挿入しない(手でするなど工夫)

③自分は女性なのでわからないが男は行為と愛情が一致してると思う生き物のようなので拒否したら凹む可能性大

④結婚してから捧げたいと正直に話す

⑤古いというより少数派
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても端的でわかりやすかったです。

お礼日時:2016/10/04 18:56

誰にでも初めてはあり、そして怖いし不安なものです。


特に初体験は、もしかしたらご自身の人生が大きく変わる可能性もあります。
ですが同時に、リスクを冒さなければ得られない出来事もあります。それがリスクを伴っても良いことだったのか、悪いことだったのかは誰にもわかりません。

>高校からの5年間も仲良く、友達以上恋人未満のような関係・・・・・・
この一文を見た時、あなたが『友情の延長戦で一緒にいるだけで、恋人同士というわけではないのでは?』とあなたが思っているのではないかと思いました。
だからこそ、妊娠の可能性を懸念したり、彼の言うことを聞いて旅行に行くべきか悩む原因はそこなのではないかな・・・・・・と思いました。違っていたらすみません。

そもそも、どうして旅行をするのでしょうか。
思い出づくり?二人の時間を共有するため?それとも旅行という名の『行為』をするためのイベント?
あなたと彼氏さんで目的が同じになっていますでしょうか。ちょっと心配です・・・・・・。

1,行為をする気がないならば、旅行には行かないべきでしょうか?
男女のカップルが旅行・・・・・・と聞いて思い浮かべることは人それぞれだと思います。
ですがもしも、あなたの友人が「恋人と旅行へ行ってそういうことをした」と言われたら、あなたは不審に思いますか。え?旅行中になんでそうなったの?と思いますか。つまり旅行と聞いて『予測ができる出来事』です。
このまま、なんの話し合いもせず、旅行を了承したとなれば、彼もあなたがそういうことも含めて「了承」したと、彼氏さんが思うんじゃないでしょうか。
彼はすでに「好きな人とそういうことをしたい」とあなたに言っているわけですから。

2,妊娠の可能性はゼロのまま、彼の気持ちにできるだけ応えてあげられる方法はあるでしょうか?
行為のみをしたい彼の気持ちに応えてあげたいのであれば、するべきです。でもあなたには遺恨が残るでしょう。
どちらか一方が不安がっている中での行為に意味があるのでしょうか。むしろ、もし、彼氏さんがあなたの気持ちを無視して体だけ満足したいなら、それは『女性の体』を愛しているだけです。
不安がっているあなたを受け止めてくれる方の方が、あなたもより安心なのではないでしょうか。

3,男性にとって、好きな人に行為を拒否されるとどんな気持ちになるのでしょうか?
4,彼に嫌な思いをさせることなく、その気がないことを伝えるにはどうすればよいでしょうか?
拒否されたら悲しいかもしれません。愛を疑われるかもしれません。ですので、あなたが彼を受け入れる覚悟ができるまで待ってもらえるよう説得してみてはいかがでしょう。
説得ができないのなら、彼は我慢強くないか、あなたの言葉が足らないか、分かってほしいという気持ちが足らないか、です。もしくは・・・・・・彼があなたの立場でものを考えられないか。
脅すわけではありませんが、これが原因で別れる可能性もありますが、話し合ってみてください。見て見ぬふりをしても、いつかはぶつかる壁です。

5,私の性に対する考えは古かったりするのでしょうか?
個人的に古いとは思いませんが、『理想的な考え』だとは思います。ですが本当にその信念を持っているからこそ、彼との行為を断りたいのでしょうか。

価値観をすり合わせながら、納得のいく答えを二人で出してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずはいろいろ分析をしていただき、真剣に考えてくださったことに感謝します。
一つ補足させていただくと、私も彼も、もうお互いのことをちゃんと恋人と捉えていますので、妊娠への懸念も、中途半端な関係の彼だからという理由ではありません。誰が相手であっても、私自身が新たな命に責任をとれる立場でない以上、不安は拭えません。
旅行に関しては、目的は「二人でゆっくりすること」ですかね。それぞれ事情があってデート(家であれ外であれ)することもそう簡単ではないので、たまには休みを合わせて二人でゆっくりしたいね、という感じです。
しかし成年した男女である以上、そういう可能性があることは否めないので、おっしゃるように、一度彼と話してみたいと思います。

お礼日時:2016/10/04 18:54

初めまして、めめひつじさん


回答させていただきます

もう既に色々な意見が出ているので前置きはなしにして

単刀直入に思った事だけを


彼を信頼しているのなら身を委ねて見るのも一つの手段だと思います。



彼だっていくらあなたの事を好きでもずっと拒否されていればいい気はしません


でも、彼の人柄かを読み取るにそれでもあなたを待ってくれるかも知れませんね、

優しい人のようなので、

では、その時あなたはどうされます?

仮に今回の旅行は躱せたとしても
これからお付き合いを深めるつもりなら、何度そんな場面に遭遇すると思います。

それもずっと避けるのですか?それでは少し彼氏さんが可哀想かなと思ってしまいました。

何より未来への不安は上げれば切りがないと思うので、

彼氏さんとの今の幸せ考えませんか?

とか言ってみたりして笑笑笑

ともあれ彼氏さんと上手くいくといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにお付き合いが長く続けば続くほど、避けては通れない問題ですよね。
優しくも厳しく背中を押していただいたようで、素直に嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 18:03

当方は40代の男。



今ではもう古い考えかもしれないけれど。
男と女の考え方は全く別。
別の生き物だと思ったほうがいい。

男の愛情は性欲と深い結びつきがある。
表裏一体と考えてもいい。
性行為を拒否することイコール愛情否定 とも感じてしまう。
これは本能的な部分の働きなので、悲しくも避けられない状況。

しかし、今の20代の場合は草食系も多く、性欲が一昔の男とは異なる構造になっているみたい。
彼に質問者の気持ちを素直に伝えてみると、意外にも彼は納得するかもしれない。
一方で、納得されなかった場合には、別れにつながる可能性だってあると思う。
(性の不一致は離婚(結婚生活を維持できない要件の1つ)につながるくらい重要だから)

また、質問者の「性行為は結婚してから」という考え方は今の日本では少数派。
そういう考えを理解してくれる男性と交際するのはいいけれど、交際した彼にそこを理解してもらおうというのはなかなか難しい。
それと、うーん、本件とは関係ないけれど、性交渉ナシで結婚して初夜で性の重大な不一致が発覚して別れるor仮面夫婦という話もなくはない。


これらを踏まえて1~5に回答。

1,行為をする気がないならば、旅行には行かないべきでしょうか?

事前に説明して理解を得ること。旅先で気持ちが盛り上がった場合にも性行為をする気がなければ、そこまで念入りに説明しよう。
男の性欲は盛り上がったら止まらないし、拒否された直後はすごく不機嫌になる。


2,妊娠の可能性はゼロのまま、彼の気持ちにできるだけ応えてあげられる方法はあるでしょうか?

これは挿入以外の性的な行為のこと???
そういう行為自体(ネットで検索すればすぐ出るよ)はあるけれど、それは性欲処理であって、それで彼の気持ちに応えるということになるのかな???
彼は好きな人とセックスしたいと思っているのであって、性欲処理がしたいというわけではないと思うよ。


3,男性にとって、好きな人に行為を拒否されるとどんな気持ちになるのでしょうか?

愛されてないんだと感じる。


4,彼に嫌な思いをさせることなく、その気がないことを伝えるにはどうすればよいでしょうか?

女の気持ちを理解してもらえるまで何度も何度も説明する。
若い男は その気=愛情 なので、質問者の気持ちは彼には理解が難しいはず。
でも説明する。


5,私の性に対する考えは古かったりするのでしょうか?

結婚まで~~というのは古い。
でも、悪いわけじゃないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても丁寧に説明していただき、なるほどと思わされました。
やはり性行為については、一度彼とちゃんと話してみなければいけませんね。

お礼日時:2016/10/04 18:00

ごめんなさい。

もう一度質問文を読み返しました。私が勘違いしました。お互いに口と手でしたら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、紛らわしい文面になってしまったようで、申し訳ありません。
口と手、ですか…。初めてでいきなりハードな気がしないでもありませんが(笑)、せっかくの回答ですので考えてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 14:21

「結婚するまでエッチするつもりありません」


そう宣言すれば解決です。

半分くらいの男性は別れるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半分も別れるんですか!?
男性は現金なんですね…。(笑)

お礼日時:2016/10/04 14:04

たこおじさんです。



貴女は女性の立場だからわからないでしょうが
20歳くらいの男が女性と付き合うのは
半分は、その女性とセックスをしたいからですよ。
本音を言う男もいるし、僕はそんな気持ちはないなんて言う奴でさえね。

>また彼は強引にできる人でもないので、そういう面は安心し、信頼しています。

これは普段の彼のことですね。

いざ旅行にいって、男のほうがヤリタイモードに入ったときは
普段と違う面が出てくることもあります。
あとで、そんな男でなかったはずだなんて、貴女がそう思ったら
いけないので敢えて書きましたよ。

>そういう行為は結婚してからと思っていることもあり、今身体を許してしまう
つもりは一切ありません。

貴女の考えは考えで、とても立派なことです。
これはこれでいいことだよ。
この彼と結婚までに至るとは限らないことだからね。
まだ互いに20歳の段階だから、この先は色々とあると思いますのでね。

貴女がそういう堅い気持ちがあれば、旅行には行ったらいけないよ。
男のほうが我慢できないからね。
旅行はいかなくとも、今後は違うときにでも、「君としたい」と
そういう攻勢をかけてくるけどね。
旅行にいこうがいくまいが、結局は同じことだけどね。

>抱き締めてもらえたり、触れてもらえたりすると嬉しいのは事実ですし、行為との線引きがなんとも難しく思えます。

線引きしておいても、ヤリタイモードに入った男が、はい、ここまでで
やめておきます、なんてことはできないもんだよ。
まだ20歳ですしね。

>5,私の性に対する考えは古かったりするのでしょうか?

こういうのに古いも新しいもないよ。
貴女が真面目に流されることなく、ちゃんと考えているという
女性であるということだけだからね。

セックスなしでいくとすれば、オーラルしかないんだけどね。

しかし、断るのであれば、相手がどう思おうが、自分のスタンスは
はっきりしておいたほうがいいね。

こういう男もいることは知っておこうね。

貴女はこの彼が私のこと好きだと書いていると、彼もそう言っているが
特に若いときは、身体を許してくれる女性が別に出てきたとしたら
あっさり、そちらにいってしまうこともあることをね。

それはそれで仕方がないことだから、嘆いたりしないことだよ。
そういう男だったということだけだからね。

因みに書いておくね。貴女とは関係ないことだけどね。

あくまて゜平均だよ。
女性が結婚するまでに男と経験する人数が5人だって。

自然とそうなるよね。
若いとき、今付き合っている人と、ずっとずっと行くと思いがちだけど
すんなりいくものではないからね。
そして、女性の平均の結婚年齢が今は28歳とか29歳だよね。
そうなると20歳の頃なんて、男と付き合うはじめの頃だからね。
もっとはやい女性もいるけどね。
そして、いろいろあって、5人目くらいが適齢期になる
時分ではないかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の視点で細かく説明してくださって、とてもありがたいです。
そういう可能性があるということを、ちゃんと心に留めておきます。
私の考えが間違っているわけではないと言っていただき、少し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 14:02

入れなければ良いのではないでしょうか?他の方とはしたのに、今の彼氏とは結婚までしないだなんて、意味不明ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誤解させてしまったかもしれませんね。
私が付き合ったのは今の彼氏だけですし、彼を含めて、誰かと性行為をしたことは一度もありません。

お礼日時:2016/10/04 13:56

もう選挙権もあるんだよ。


少しは大人の考えするもんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ありませんが、おっしゃる「大人の考え」が何を意味するのか、私には理解しかねます。
それに選挙権は関係ないかと…。

お礼日時:2016/10/04 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A