牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

2010年9月の質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6183299.html
ここにNo.3で回答してるのですが、最近になってもGoodが付きます。
大変ありがたいのですが、(当時は正解ですが)間違えです。

『右折矢印は右折だけOKですから、Uターンは信号無視になります。
右折矢印の出る前に交差点内に入っている必要があります
特に何台か連続で右折するとき注意です。後ろに車がいるときは
悪いけど、止まるかそのまま右折するしかありません。』
という記述をしましたが、2012年4月の道路交通法の改正で、
右折矢印信号が出た時Uターン(転回)もできるようになりました。
そのため今は間違えです。
http://www.think-sp.com/2012/04/02/tw-tenkaika/

訂正文が出したくて、無理やりアンケートです。
この改正ご存知でしたか?
①知ってた
②知らなかった
③昔も今も構わず転回してた

質問者からの補足コメント

  • 訂正文の為の無理やりアンケートにご回答下さりありがとうございました。
    これで、元質問を検索すると、これも一緒に出てくるんじゃないかな?
    と期待しています。
    ご回答には甲乙ないのですが、順番で1番の方をBAさせていただきます。

      補足日時:2016/10/07 15:23

A 回答 (3件)

昔、知らなくて U ターンしていたら、隠れていた白バイに捕まって、説明を受けました。


そのお陰で、ゴールド消えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。理不尽とはこのことですよね。
結構、白バイの点数稼ぎに使われてましたね。
私は目撃側でしたが、「なんで捕まったのだろう?」って不思議でした。

お礼日時:2016/10/04 14:02

改正は知らなかった


右矢印にはUターンも含まれると思っていた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってことは③でしたね?
捕まらなかったのはラッキーでしたね?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 14:52


免許更新のときに改正を聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も2010年に偉そうに答えてますが、それよりだいぶ前に
講習で改正前のを聞きました。
もめましたよ。
「右折で後ろの車にクラクションならされたらどうするのですか?」
「そのまま止まってください」「え~?」って感じでしたね。
改正はこの質問がありましたから、すぐ気づきましたが、
なかなか訂正できずに今日になってしまいました。

お礼日時:2016/10/04 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!