dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonからモニターを買いました。しかし不良品でした。画面のビニールも外してしまったのですが、全額戻ってくるでしょうか?
また、Amazonの箱にはいってこず商品の段ボールそのまま届いたのですが、その段ボールに辺品用の紙を貼っても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>しかし不良品でした。

画面のビニールも外してしまったのですが、全額戻ってくるでしょうか?

初期不良ですよね?
通常は確認のために箱をあけて、ビニールも外しますから。
よって一般的にありえることですから、交換もしくは、全額返金となります

>Amazonの箱にはいってこず商品の段ボールそのまま届いたのですが、その段ボールに辺品用の紙を貼っても良いのでしょうか?

違う箱があるなら、その箱でもよいが、送られてきた箱の上から伝票を貼っての返品でも問題はありません
    • 0

動作確認する上ではビニール保護を外したりするのは仕方がないです。

不良品であるなら、amazonの注文履歴から手続きをして下さい。
返品用の紙があるということは手続き済みかな?
送られてきたのが商品のダンボールそのままであれば、そのまま貼って構いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初期不良でしたら返品(交換)可能です。

返金に対応してもらえるかどうかは何ともいえないので、
amazonに問い合わせてみるほかありません。

交換にせよ何にせよ、amazonにコンタクトを取ってからにしてください。
勝手に送り返して「金返せ」と言うのは非常識ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。