プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い
好きな人がいま後ろの席にいるのですが。
3人の列で、わたしは前から2番目好きな人は3番目です。
わたしは少しでも近づきたくて前の席の人との間隔をわりと広くして
後ろの席の好きな人の机に自分の椅子をくっつけて座っています笑 また、思い切りではないですが、すこしよっかかって座っしまいます。笑
今日好きな人に、私の前の席の女の子をB、私をAとすると
「BとAの距離広くない?」
「結構俺とAの間せまいよね笑」と普通に言われました。
で、私が
「いつも狭い?」と、きくと、
「いや、べつに平気だけど、Aが狭いんじゃないかと思って」と意味不明なことを言ったあとに
「おれが席下がればいいのかな」とぶつぶつ言っていたのですが
結局席を下げる様子はなく、、
でも後で客観的に私たちの席を見ると
あからさまに私たちの席だけくっついてるようになっていて。
これは、やりすぎたかな、と思っています。
また、前の席の人の椅子が自分の机にくっついていて前の席の人が椅子の背もたれによっかかり気味に座っていたら不快ですよね?
明日から席の間隔を話した方がいいでしょうか、、?
中学生

A 回答 (4件)

続きです。



実際の行動にあらわすとよいことを記しておきます。

♡LINEの途中で、唐突に呼びかける。→ずっと前、2人だけのあだ名がありませんでしたか。久しぶりにそれを使い、「○○○。」「○○○。
」って感じに2回呼びかける。どうしたのって聞かれたら、何でもない…笑、呼んでみたくなっただけだよ、と静かにシンプルに返す。

♡LINEや会話では、しつこくない質問や楽しそうなリアクションで、相手をのせる。興味を示し、会話を続けさせる。すぐに自分の話に持って行かないように注意。聞き役になる。

♡ありがとう、楽しかったよ、楽しみにしてるね、嬉しいな、などのシンプルで短い幸せワードをここぞというところで使う。使いすぎず、ここぞ、で。

♡2人の思い出の場所に行く。公園かどこかだよね?散歩に誘うなどして、なりゆきのように自然に。注意点は、あの頃はよかったのにね…⤵︎みたいな方向にならないこと。久しぶりに来たね、やっぱりここに来ると落ち着くね。など静かに嬉しそうに言えばOK!もっと良いのは「ここ、私達だけのパワースポットなのかもね」。

♡11月はめのうちにかならず!!!イブとクリスマスの話をして。できれば2日間とも会うと良い。ささやかでも大がかりでもどちらでもいいので、彼の行きたい所やしたい事を聞き、1日はそれに合わせて企画。もう1日はあなたの希望に沿って企画。
注意点は、11月15日くらいまでにはその話をすることです!!なぜなら、それが来年の運気に関わってくるので。会話のきっかけはLINEでもいい。企画はできたら、じかに話す。消去法は×。あれもいいね、これも捨てがたい、という感じで、とにかくわくわくと!

♡最後は最も大切な事を言います!!!!!……はい、スキンシップはちゃんとしてください。あなたは頭でばかり考えてしまう傾向あり。ここは突破口だから大事。自分からは難しいなら、歩いてる時に何度か偶然をよそおって手と手がかるくぶつかるように
触れる。あっ、ごめん、と恥ずかしそうに言うのもいいかも。手をそのままつなげればもっといい。苦手なものやちょっと怖いものに接近する場であれば、策略いらず。自然と臆病なあなたからしがみつけちゃうよね笑
思い出のパワースポットで沈黙の中、肩に頭をのせるだけでもいいし、
景色を見るときも横に並ばず、ちょっと後ろ姿を見せて隙をつくる。ふりむいて彼を見上げてニコッとすればOK!

スキンシップはとっても大事な愛情表現だから、素直に受けとめないとだめだ笑
あなたの心がかたくなってスキンシップに警戒してるみたい。彼はそれが悲しい。スキンシップはイヤラシイと感じる事のほうがイヤラシイのでは?!暴走しそうになったらかるくたしなめればいいだけだよ。優しくあたたかなハグや手つなぎやキスを、ちゃんとまじめに楽しまないと!

…とりあえずは、こんなことを実践してみてください。
頑ななあなたは、そんなことできないよ、と思うかな。いや、、、あなたの中にも反省とか、もっと自立した上で尊重しあえる、自由で楽しい関係に修復したい気持ちはありますよね。
その気持ちでがんばれば、来年、良い年になりますよ!
後ろの席の男の子には、どうぞ罪悪感持たずにうんとときめいて、思いっきり恋心抱いてください!!悪い事じゃないよ!
でも、彼氏さんとの恋を粗末に扱ったら、あなたの魅力もギスギスして消える。彼氏をいちばん理解し応援、彼氏の優しさをちゃんと素直にうけとめる、互いを信じて束縛しない。もっともっと優しくなれる。ここからがスタートなんですよ。この恋をちゃんと大事に温めなおしていけば、うしろの彼もあなたの幸せオーラに目がくらんで惹かれます。他の男性もね。うしろの彼に対して、駆け引きもテクニックもいらないし、あなたはただ自然な好意をもってればいいんだよ。そして、その好意がどんなに膨らんでも、本命はやっぱり彼氏なんだと自信をもって落ち着いてしまうこと。その時がきたら、あなたの魅力ははねあがり、運気も上がりだし、愛されるよ沢山の人から。だから、今はまず彼氏!彼が求めてるのはあなたからの信頼回復と、そして癒し!!彼を本当に幸せにでき、癒すことができ、力を与えられるのは、あなたしかいなかったことを知ってください。その間法のような力を取り戻してください。
心の底から応援し、祈っています。2人がしあわせになることを。あなたの気持ちが戻ること、彼氏の気持ちがほどけることを。
機会があったらTao Kaoriさんの著書を読むことをおすすめします。相手に期待するのをやめなさいと説いてます。期待するから不満や淋しさや自信のなさが生まれる。相手次第の、受け身の恋愛は傷つく。見返りを求めずに、自分が好きだから、というスタンスで。足を引っ張り合い制限を加えるのではなく、信じ合い応援し合い、相手に良いことがあったら誰よりも喜べる関係(シナジーメイト)になることを説いてます。きっと、すごく楽になれますよ。そしてりーすさんは既に、自らそれに気づいてますね。ただ、せっかく気づいたのに、修復より諦めのほうへ向かいかけてるように見えたので、心配しています。しあわせを恐れないで。
    • good
    • 1

…いや、去られてなさそうですね。

(ごめんなさい、気持ち悪いかもしれないけれど、少々そういう体質!自分とリンクしていると気になり…ただ世の中インチキ多いので、ふだんは気を付けて下さい笑)

とりあえずそちらの恋、投げやりにしないで。人は日々変化するので、2人が以前と同じ状態に戻ることは有り得ませんが、今後また新たな2人として改めて恋愛感情が育っていくことは可能です。今はその岐路なので、どうしてもほっとけない笑 りーすさんと、この彼君のカップルは、ちょっとすばらしい素質を持って耀きながらスタートし、あなたもこの人とずっと永く続く事を願っていましたよね。2人は感動を共にし、大切に歩んできたはず。いつからかボタンの掛け違いが生じてだんだん見えない亀裂ができましたが、それは必ず通る道。彼はそれでもあなたを心底おもってましたよ。あなたは何故あんなに恐れたのかな。自分で自分の首をしめてきたように見える。
そして苦悩して、彼を傷つけてしまったようね。彼はすごく優しい人で、いつもあなたの力になり支えたかった。あなたを頼りにもしていた。信頼し、あなたを愛おしく可愛くおもってきたんだよ。でもあなたはそれを素直にきちんと受け取ってましたか?
誰かへの思いやりや気遣いを受け取ってもらえず信じてもらえず伝わっていなかったと知ったら、あなただって傷つくよね?きちんと受け止める。そして感謝する。さらに、それをあたたかく言葉にして伝えなくちゃいけなかった。疑ったり非難したりばかりして、荒れた気持ちになり、大好きでずっと一緒にいたかったあの気持ちを忘れましたね。恋はあなたと彼2人でするものなのに、あなたの心の中には余計な登場人物が増えていき、彼の心を見失ったんですよ。彼は何がおきているのかわからなかったかもしれない。りーすさんは優しいところもあるから、自己嫌悪も持っていた??彼を自分から自由にしてあげたいとか思ったりしたかな…??でもそういうのもね、彼にとってはさびしいよ。だって、彼は大好きなあなたのためにそうしたかったんだからね。
でも、あなたもよく頑張ったみたいだなー…自覚のほどはわからないし、今はみとめたくないかもしれないけどさ、あなたも彼をすごく思ってきたのね…。
修復しようと、2人の落とし所を見つけようと、今は模索中かな。でも2人とも疲れてて頑張れなくなってそう。落ち着いてて平和で、これはこれでいいのかもしれないけど、お互いに諦めの境地から這い上がる必要があるよ。
繰り返し言うけど、この恋はすばらしい素質があり、ほんとに幸せになれる可能性をもってるのですよ。今のままじゃ枯れていくかも、絶対に枯らしちゃだめ、手放しちゃだめだよ!!こっからが本番なのです。2人の傷を本気で癒し治してください!

新しい恋(?)にウキウキしてる時に、あなたにとっては終わってしまったかのような話をされて、うざかったらごめんね。
なんでそこまで?!ってコワいだろうけど、私の過去の経験とリンクするのもあって、ひっかかりまくってくるんですよ笑 たぶん、今までで一番。相当あたってませんか?笑
迷惑だろうけど、追って具体的なアドバイスを送るので、どうか目をそむけずにお付き合い下さいね。
    • good
    • 0

りーすさん、こんにちは。


以前、過去質に回答した者です。あれからずっと気になっていたので、またお会いできてよかったです。
新しい好きな人に対して、あのまま新鮮な恋心が続いてるのですね。席くっつけるのはちょっと逆効果だったかな笑… 片想いの好きなりーすさん、これはこれでドキドキを楽しんでね。

そして、彼氏さんとの修復はどうなりましたか?
…というより、少しは今もみえているので。
ちゃんと行動にうつされたようなので、そこはよかったですが、あなたの気持ちが頑固になっていて、彼氏さんの求めているものとあなたの求めるものが食い違っているところが見受けられます。
こちらの恋を投げださずに、今はしっかり戻して行かないと、これからの恋もうまくいきませんので、お節介ながら色々伝えたいことがあります。
ただ、時間差で、りーすさんはここから去られたかもですね。届くといいのですが。
    • good
    • 0

そういう話が出てしまったのなら離したほうがいいと思います。


好きな女子にやられてるなら嬉しいですが、どうとも思っていない女子にそういったことをされると「何こいつ」ってなってしまうかも知れません。
椅子をわざと近づけるくらいなら話しかけた方が仲良くなれるし、もしかしたら相手も「こいつ話しやすな」となってポイントが上がるかもしれません。
椅子をくっつけてたせいでクラスの人にAちゃんは〇〇が好きって広まっちゃうかもしれないですしね^^;
好きな人と前後の席になれるってある意味奇跡ですからその奇跡を生かしてもっともっと仲良くなれるといいですね❀·°
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー
明日ちょっと離してみて様子みてみます。
なんか彼はいつも疲れ気味で
あまり話しかけるような様子ではないんですよ、、
そんなに親しくないし、私もふだん積極的に話すようなタイプじゃないので、、
たまにはなしますが。

お礼日時:2016/10/04 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています