アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は女性が生理ってことを知りたくないと思うんですが、彼女や奥さんと生理の話をするのは平気なんですか?

私は女性ですが、ほかの女性が生理って聞くだけでウゲって思います。汚さと生臭さを彼女に重ねて連想し、綺麗な子でもイメージダウンします。その後も引きずります。

生理に対する本音ってそういうものですよね?

だから彼氏には体調不良ってぼかしてお泊まりを断ると、断り口実と思ってショックで悩んでました。後日、いろいろ聞かれて生理だったって白状したらスッキリしたようです。

それ以来、彼氏はいつ生理なのか、生理はちゃんと来ているのか、など積極的に聞いてきます。

私は正直に全て話すほうがラクなので、話してもいいんだ~と思って平気で話すようになりました。

「生理来た?」
「来たよ。この前はひどくて一日中吐いてた。」
と言うと、彼は黙りこくりました。

体調不良だと納得できないようだし、かといって詳細を知るとイメージダウンのようだし。

男性って正直、生理的にどう感じていますか?どんな説明ならイメージダウンしないですか?

ちなみに彼は潔癖なほうです。

A 回答 (7件)

男性です。

私の意見です。
とくに生理の女性についてイメージのダウンになる事はありません。
というか、リアルなイメージがあまり湧かないですね。
今まで何人かと付き合いましたし妻もいますが、実際にどうなっているか見せて貰った事もないですし、見られたくないと思うので要求もしていません。
ですのでその結果、イメージもあまりできませんので悪いイメージをしたこともありません。
ですので隠さずにきちんと話をして貰った方が 相手を理解することもできますし 気遣う事もできるので 私としては話して欲しいと思っています。

追記:
今回のカレが黙りこくったのは 「一日中吐いてた。」の方だと思います。
吐くというのは男性にもイメージできますので イメージダウンです。
あと言い方も内容と相まってイメージを落としているかも。
なんか吐いたことを恥ずかしげもなく言っている感じで。
「私の場合 吐き気もおきるから一日中つらかった。」
なら まだいいのかな?
めんどうくさいでしょ。めんどうくさいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性は生理のリアルさを知らなかったんですね!そう言われてみたらそうですね。

どこの文化でも女は生理の汚さから不浄のものと扱われる節があるので、知られている気がしていました。

恥ずかしげもなく「吐く」がダメだったんですね。女性としてのマナーに欠けていました。

多くの気づきをありがとうございます!

お礼日時:2016/10/05 17:39

いちいち聞かなくても、トイレに行けば、わかります。

鈍感な彼ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかるんですか?!家のトイレですか?匂い?!

お礼日時:2016/10/05 19:57

No.2です。

言い過ぎました。ご自愛くださいね。
    • good
    • 1

ようは生理が来てる日や周期さえ分かれば良いんです。

それによりいわゆる、ホニャララできる日が絞られてきますし。

どんだけ血が出てるとかどんだけ苦しいとかはどうでも良いです。
こっちは医者じゃないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほかのご回答者様もおっしゃってましたが、時期さえ知ればいいんですね。
それ以上は言わない。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/05 17:25

仲良くなれば時期などは正確に知っておきたいよ。


裏話までは聞かなくてもわかるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 17:23

この質問自体にウゲッとします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性には辛い事実です。

お礼日時:2016/10/05 17:41

>私は女性ですが、ほかの女性が生理って聞くだけでウゲって思います。

汚さと生臭さを彼女に重ねて連想し・・・
>生理に対する本音ってそういうものですよね?

それはあなたの個人的感覚です。10人居れば10の考え方があります。
女性でも何の躊躇も無く平気でそういう話題を口にする人も居ます。
勿論、人前では絶対口にしない人も沢山居ます。

>男性って正直、生理的にどう感じていますか?どんな説明ならイメージダウンしないですか?

これも10人の男性.がいれば、10の考え方があるでしょう。
つまり、.どんな説明をしても、イメージダウンする人としない人がいる筈です。
相手によって、又はその場の雰囲気によっても変わって来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!