アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の実家に同居しています。
義母は、日本人ではないので
話があまり続かなく、噛み合わないときもあって、話すのがストレスです。
私は顔にも出やすいし、話したくないのはきっとバレてます。
極力話したくないです
一緒に生活していて、話をしないのはおかしいでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

日本育ちでないと、何十年日本に住んでいようが、どうしても、言葉がダイレクトになります。

なかには、普通の女性が聞けば、恥ずかしくて仰天するような言い回しもあります。自分が外国人に嫁いで海外に住む、その気持ちになってあげれば、理解できると思うんですが。

今、メキシコに住んでいますが、このあいだ、珍しく日本語が話せるとても美人で若い(30代半ば)の女医さんの診察に。半分くらいは日本語とスペイン語のまでこで会話でしたが、「おい、おっさん、看護婦さんにチンポ引っ張り出してもらって、ショウベンださんかい」にはびっくり仰天しました。それから「おっちゃん、独身?結婚してるの?」妻に先に逝かれてヤモメです、って答えたら「わたし、男おるけどドクシン、なかようやろうね」も。
普通の日本暮らしの日本人女性が、これを聞けば、びっくり仰天で話があまり続かず、噛み合わなく、話すのがストレスになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござぃます。
やはり、そうなんですね。

お礼日時:2016/10/08 20:33

優しい気持ちで過ごしてください。


まして、同居ですから、居候でしょう。
有り難く、そして謙虚な気持ちでいないとさ。

お義母さんは優しそうですね。日本人でないなら逆に傷つきやすいとおもうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
義母は優しいです。
少しめんどくさくなってしまう時があるんです。。

お礼日時:2016/10/05 15:42

同居していますけど、嫁はあまり親と話はしませんよ。


仲が良いに越したことはないですが、無理に話をせず割り切って暮らすのもありかと思いますよ。
でなければ別居した方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござぃすm(__)m
早く別居できるようになりたいです。

お礼日時:2016/10/05 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!