アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の発言が直らない

私の彼氏はケンカになるとそれまでを無かったことにするような発言をします。

例えば、彼が仕事が休みの土日に遊んで、
その後のケンカで「言っとくけど俺先週1週間休んで無いんで。」というような発言です。
私が「疲れてない?今日は家で休んでなよ。」と言ってもその時は「大丈夫!会いたいし!」と言って来るのですが、後々こう言ってきます。

私が「だったら来なければよかったのに。」と反論すると彼は「だって遊ばないとお前怒るじゃん。」と言ってきます。参りました。。

長期休みがあったときずっと一緒にいたのですが、その休みが終わったあとのケンカでも
「勘弁して。俺こないだの長期休み1日も休んで無いんで。」と言ってきます。

傷つくからやめて、と言っても直りませんでした。
その発言やいろんな事が重なり私が耐えられなくなり別れようと告げたのですが、彼が別れたくない!変わるから!と言ったので、私も彼のことは好きだったので様子見にしました。

ですが、また会ったらその後にまたあんなこと言われたらどうしよう…また遅くまで連絡とっていて後々お前が引き留めるから寝れなかったと言われたらどうしよう…とすごく不安になります。

彼にこう思うことを伝えたら、もう言わない。との1択です。

実際に別れた以来そのようなことは言われてはいません。
ですが、何回言っても今まで直らなくて、傷つけられまくったので信頼が無くなってしまったのかなと思いました。


好きなら彼のことをまた信じるべきでしょうか。

A 回答 (3件)

もう少しお互いの事を思いやった方が良いかもしれませんね。


どっちもケンカする気があれば、ケンカになってしまうと思います。どちらかがケンカする気がなければケンカにならないのではないでしょうか。
少しでも、あなたのお役に立てれば、私は幸いです!

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

好きにしなはれ、


って感じですかね〜
(苦笑)
失礼しました。

まずは彼氏さんですよね、
彼が変わるには余程の努力がないと変わらないでしようね。

喉元過ぎれば熱さを忘れる

なんてことわざがありますから、
とりあえずは様子を伺えばどうでしようか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのことわざ通り、すぎさって忘れるのを待ちます笑

お礼日時:2016/10/11 01:57

わかります。


私の彼氏もそういうところがあります。
「本当は友達から誘われてたけど断ったんだよ」とか
「実は体調が悪かったけど無理してたんだよ」とか。
私も後から言うくらいなら、会わなきゃ良いのに、、と思いますが。
でも良いように考えると、
彼はできるだけ私に合わせようとしてくれます。
私が会いたいと言えば、仕事とか重要な用事以外ではほとんど断りません。
彼が休みが取れてないことを貴方に伝えないのは、貴方に会いたいからでしょうね。
言ってしまったら、貴方が気を遣って会えなくなるし。
休みなしで多少疲れていても、家で休むより貴方が大事なんでしょう。
寝てない自慢や疲れてる自慢は男性には多いのかもしれません。
もう少し暖かく見てあげても良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しい話ではないんですね。
てっきり自分だけこんなこと言われる、、と思っていました。なんだか少し安心です。

そうですよね。見方1つでプラスな意味にとれることなのだから私も目くじら立てて怒るのもいけなかったと思いました(^_^;)

寝てない自慢と同じようなものだと思ってもっと優しく見守ってあげようと思います!

余裕が持てる気がしました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!