プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、タブレットかipadの購入を考えております。
僕は、これを本や漫画を読むためだけ、考えております。
なので、本や漫画さえ読めればそれでいいので、ネットワークとかいりません。
自宅のWi-Fiだけで十分です。
なので、Wi-Fi対用の単体だけで購入したいのですが、それは可能でしょうか?
そして、この条件で買った場合、本を読む際は、自宅限定になってしまうのでしょうか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    Kindleなどで購入を考えております。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/06 14:36

A 回答 (4件)

本や漫画はスキャンした自炊?Kindleなどで購入?ネット上やアプリ?


本や漫画を読むためには、本や漫画のデジタルデータを入手しなきゃ読めないので、それによりネットワークが必要かかわります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おはようございます。



極一部、3G、LTEなどの通信回線と契約しないと使用できない
アプリも存在していますが、タブレットやipadのいくつかの機
種も、外部ネットワークはwifiオンリー(3G、LTE等の通信回路
を持っていない)の機種も普通にありますよ。またハードウェ
ア的にその回路をもっていても使わなければ(契約しなければ)
通信できないという機種はないと思います。

3G、LTEなどの通信機能をもっていない機種は、同じ性能で持っ
ている機種と較べて、値段的に5千円ほど安いと思います。

極一部っていうのは3G、LTE通信のカスタマイズアプリとか、そ
の通信会社が提供している、自社ユーザー向けに出しているア
プリなんかですね。本を読むのにはほぼ関係ないと思います。

>この条件で買った場合、本を読む際は、自宅限定になってしま
>うのでしょうか?教えてください

ネットワーク機能を用意できればいいので、モバイルwifi(ポケッ
トwifiなんかのモバイルルーター)、あるいはテザリング出来るス
マホなんかを使えば外でも使用可能です。また使用出来る場所は限
定されますがwifiスポットも利用可能です。
    • good
    • 0

ipadは高価。



>本や漫画を読むためだけ
これだけなら、タブレットなんか不要、むしろ、電子書籍リーダーにすればいいじゃん。wifiがメインです。自宅以外でも閲覧はできます。一度ダウンロードしてしまえば。
    • good
    • 1

自宅のWi-Fiもネットワークなんだけどなあ…。



・・・本題・・・
kindleで良いんじゃね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B017DOURQW/?ref=pres …

無料で利用できるWi-Fi環境があれば、屋外でも使える。
また、書籍をダウンロードして閲覧することもできるのでWi-Fi環境が無い場所への持ち出しもできる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!