電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PhotoshopElements2.0を購入したばかりで、何をどうすればいいのか手順がさっぱりわからず困っています。希望としては、人物の画像を他の背景と合成したり、人物の肌色を綺麗に見せたりと、アイドルのグラビア風にしたいのです。
どうぞご教授くださいませ。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

同じくフォトショ2を持っています。



フォトショの右上くらいに、目録みたいなものがあると思います。それの一番端の作り方というところから、

人物と背景の合成
効果的な画像作成>フォトコラージュの製作

人の肌綺麗に
色調と明るさの補正

というところでできますよ。

あと、人の肌を~ということですが、私がやっている一番手っ取り早い方法は、
範囲選択で、肌を選択します(大体でいいです。)
それで、画像調整>カラー>色の置換え
を選択、+がついているスポイトで、肌の色を選択、上の方にある、範囲でだいたい、肌の部分が反転しているか調整する(150くらいにすればいいと思います)
後は、色を調整していくだけです。
これで結構綺麗な色になりますよ。
部分的には、焼きこみや覆い焼を使ってもいいかもしれません。
凝ろうと思えばものすごく凝れますし、ほとんどの機能をフル活用しますので(ペンで塗っちゃうこともありますから/笑)
いろんな機能を使って、自分なりのやりかたを見つけてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tsubara様のアドバイスどおりにチャレンジしてみたところ、肌の色と合成のやり方が徐々にわかってきました(^o^)ゞ他の方が教えてくださった情報も参考にして、少しずつ覚えていこうと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 00:08

そう簡単には説明できないので参考になりそうな所を載せておきます。



PhotoshopElements2.0基礎的なことは以下がわかりやすいかと
http://www.vaio.sony.co.jp/Enjoy/Guide/El/index. …

より高度なのは以下などを参考に
Photoshop向けなのでElements2.0だとできないこともありますが役には立つと思います。
http://aska-sg.net/ht_retouch/001_20030604.html

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Enjoy/Guide/El/index.html,http://aska-sg.net/ht_retouch/001_20030604.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURLをありがとうございます!
特に一つ目のページはすごくわかりやすく説明がしてあるので参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 00:05

紹介しているHPを拝見しましたがこのできを目指すにはちょっとは勉強したほうがいいですね。

ま、そんなには難しくはないと思います。

PhotoShop関連の雑誌は多数出ていますので一冊ご購入されることをお勧めします。買うのがもったいなかったらこれだけメジャーなソフトですから図書館にもたいてい置いていますよ。

ご紹介のHPに近いものを作ろうと思うのでしたら、まず人物の切り抜きを丁寧にしていくことからはじめましょか。
あとはレイヤーの描画モードも重要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
先ほど書店を覗いて来ました(^o^)ゞ
やはり基礎的な事から学ばないとどうにもならないですよね(^。^;)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!