プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠心クラッチなのにエンストします。
モンキーの75cc恐らくノーマルエンジン
ビッキャブを使ってます
キャブのせいでしょうか?
キックではつきません
アイドリング悪すぎます
どなたか教えてください

A 回答 (4件)

モンキーなら75ccはノーマルエンジンではありません、ボアアップしてあります



セッティングの合っていないキャブなら失火しますから、それでエンストします。

キャブのセッティングをします、自分でできないのであれば、バイク屋さんにお願いしましょう
    • good
    • 3

遠心クラッチなのにエンストします。

と言っているレベルの人に、アドバイスしても無理!と思い、メカに詳しい皆さんが、答えをくれないのだと思われます。改造車に乗るには、それなりの知識と技量が必要。№1の方の、おっしゃる通りかと。
    • good
    • 1

スロットルケーブルの緩み、スロットルアジャストスクリューの調整。

要は空燃比です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おれみたいなバカに
分かりやすく教えてくれて
ありがとうございます

お礼日時:2016/10/10 18:41

>遠心クラッチなのに


適格に調整され、正常に作動していれば、クラッチが原因でエンストは確かにありません。
クラッチ正常でも、エンジン自体が不調なら、エンストしtも少しも不思議ではありませんが。
>遠心クラッチなのにエンストします
何の因果関係もありません。
因果関係が判断できない人にアドバイスは無意味です、完成した結果以外は受け付けないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!