プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BluetoothのRSSIを利用して、PCとマイコン間の距離を測定したいと考えております。
そこで、マイコンにBluetoothモジュールを外付けしようと考えているのですが、マイコンはArduino101(Genuino101)を使うことにしたのですが、Bluetoothモジュールは何を使えば良いかわかりません。class1を使う事は決めているのですが、たくさん種類があってどれにすればよいか決めかねているのでご意見いただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

>たくさん種類があってどれにすればよいか決めかねているので


こんなの言い訳だと思います。
それぞれのスペックを書き並べて要求仕様に満足しないものは切り捨て、
残ったものから選べばいだけです。
入手性、つまり納期、金額、手間、など。

べつに「1番じゃなきゃだめ」なんて理由もないでしょ?

選ぶ技量もないくせに1番を求めるからなかなか決まらないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し考えてみます。

お礼日時:2016/10/07 19:25

Bluetooth RSSI て何だと思って調べたところ、面白い実験をされている方がいるようでした。

Class1(100mW) は、必須のようですね。
http://ogane.com/homebrew/bluetooth/1333/index.h …

買い易いと言えば、Amazon だと思いますが、下記のように沢山あります。
https://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keyword …

2.1、3.0、4.0 等、Bluetooth のバージョンがいくつかありますが、特に指定がないのであれば、下記等はどうでしょう。価格も手ごろですし、カスタマーレビューも沢山あるということは、それだけ多くの人が使っているという証拠です。
http://amazon.co.jp/dp/B00HX64XUM ← ¥1,424 サンワサプライ Bluetooth 4.0 USBアダプタ(class1)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!