プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白経験の方に質問!

好きな人に告白するとしたらどのタイミングがいいのですかね?

ちょくちょくとLINEでより直接告った方がいいってよく聞きますが、やっぱり直接の方がいいですかね?

A 回答 (5件)

LINEとかでちょくちょく好意を示して相手をその気にさせちゃうのはアリかもしれませんが、告白するとしたら直接言うのが良いかな、と僕は思います。



タイミングだと、2人でどっか出かけた帰りだとか、文化祭みたいなイベントの時の方がしやすいかな、と思います(^_^)
    • good
    • 0

あったその日が多いかも。


ちょっと話して付き合って下さいとか
結婚してくださいとか。
直感で決めるタイプをよく引き寄せるようです。
私も直感タイプなのでそんな感じです。
    • good
    • 0

告白したことがない。


なぁなぁで付き合ってきただけ。

それに、
婚約して1年後に結婚して26年過ぎるけど、
プロポーズした覚えもないし、
パートナーも、プロポーズしてもらった覚えがないというから、
無かったんでしょう。

告白って、本当に必要なんですかね?
あったほうが、わかりやすくていいと思いますけど。

自分を振り返ってみると、そうなんだから。
仕方ない。
たぶん、覚えてないけど、
それに近いような言葉は言ったのでしょう。

なので経験はないけど、
思った日が吉日じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういう事もあるんですね

お礼日時:2016/10/08 04:36

告白をLINEでする なんて、もってのほか。


直接眼を見つめてする から、効果が有るし、
本気度も伝わるんです。

タイミングは、お相手の方を思うと 眠れ無くなった時。
それ以上ガマン していると、病気になります。

相手の思いは、気にせず正直に 伝えればいい。
成功するか、振られるかは、時の運。
ダメもと だし、振られたら、また告白すれば いいだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど

お礼日時:2016/10/08 04:37

女性側の意見です


※告白されたことも、その逆もありますのでご参考程度に

好意がありますよ~ってのは、LINEでやんわり伝えてほしいです。
告白である『あなたが好き』というのは直接さらっと言われたいです♪前彼が勢いついてしまいLINEで気持ちをぶつけてきましたが、正直この人本当に好きなの?(笑)って疑いました(^_^;)同棲までしましたので結論悪くはなりませんでしたが、本気度でいえば、直接のほうが伝わります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりそうですかf^_^;)

お礼日時:2016/10/07 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!