プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも彼氏と運動のために日課の散歩をするのですが
散歩が終わって、彼の車でコンビニに行くと彼が、朝ごはん好きなやつ買ってきなとわたしに、nanacoを差し出す際に必ず一回は「え、いいよ申し訳ないから」と断りそれでも、彼は「別にいいから買ってきな」と差し出すので、いつもは「ありがとう」と受け取り、彼に「○○さんはいらないの?」と聞いて「俺は大丈夫、お前のだけ買ってこい」と言われそれから買ってくるのですが

昨日また、彼と歩きにいってコンビニに立ち寄った際にまた「買ってきな」とnanacoを差し出すので昨日は「いいよ、大丈夫毎回は申し訳ないから」と断って受け取らずにいたら、「今日にかぎってどうしたの」といいつ「買ってきな」とnanacoを差し出す彼に「いい」と断り

コンビニを出る際に、「今日は夕飯にと思って買ったパンがあるから大丈夫」と言うと彼は「うん」と答え、「ありがとう、また今度お願いね」と言うと「うん」と彼は頷きましたが

断ってから、いつもと違くがっかりしたような寂しそうな感じですこし、ショックを受けたような彼に見えたのでそこでまた、申し訳ないと思い
「今日は断ってごめんね」と帰り際に謝ると彼は元気な感じで「うん!」と「またな、散歩付き合ってくれてありがとな」とわたしは「うん、気をつけてね」と彼が手を振ってきたので、わたしもふりかえして、帰ってからラインに「歩いた後は気持ちがいいね」と「今日は本当にごめんね」と送ると彼か「別にいいよ」と返信があったので「うん」と返しましたが

「別にいいよ」とは、平気だよ気にしてないよと言う意味にとっても大丈夫でしょうか

拗ねてる時に、別にいいよと彼から返信が来たりするので少し、どのような意味てとらえたらいいのか悩んでいます

A 回答 (6件)

男の人って 好きな女性には奢ったり 送迎したりしたいらしいですよ。



こっちは毎回申し訳ないという遠慮でも、拒否られた(嫌われた…)と思って超凹むらしいですよ。

ホラ 動物の求愛でオスがせっせとプレゼントしたりするでしょ?
あれを受け取らず アンタのは要らない と言ってるのも同然らしい。

好きな人にしか尽くさないから コンビニの朝ごはんぐらい何万円もするもんじゃなし、甘えましょ?

ありがとう 嬉しい 助かったわ そう言ってニッコリ受け入れるのが男の人にとって喜びなんですって。

申し訳ないと思うなら 今日はおにぎり作ってきたよ 後で一緒に食べよう? とか いつもおごってもらってばっかしだからお昼にでも食べて?と栄養ドリンク渡したり ちょっとしたお礼をしたらいいんですよ。

他の形で 返したらいいんです。

LINE の『別にいいよ』は、
ちょっと凹んだけどもう気にしてないよ、
って事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、お弁当何度か作っていたことはありましたですが、その際に文句を言われお弁当を作って行ったことが原因で喧嘩になりましたので、その時にお弁当どうするか聞いてから作ろうと言うことになりましたが、聞いても返答なし、作っていけばまた怒られる

いつもは、ありがとうと言って買って貰います
昨日は、残り物があったので賞味期限等がちかくそっちを先に食べてしまわないとと思い断りました

でも、彼から買っておいでと言われた際に断る行為はあまり良くないですよね

もう、奢ると言うような事は彼はしないかもしれませんが、またその機会がありましたら
ありがとうと素直に彼の求愛行動を受けとるようにします

お礼日時:2016/10/08 10:56

もう少し、貴女が主導権を握るような付き合いにしないと


しんどいよ、この彼氏は、
例えば、コンビニでは買うにしても一緒に食べた方が美味しいとか、この質問を読んで 思ったのは、少しタイプが違うと言うのか、付き合ってで疲れませんか?
性格が合わないと言うか。
やはり、少し距離を置いて見て観察、彼氏から別れ話が出ればそれまでの人と割り切る
しかないでしょう。
    • good
    • 0

お散歩=彼がATMではない。



これを感じて御質問者様は「いいよ」と言ったのでしょう。
だとすれば、NO2さんの答えを持ってくるのが「相手を思う」ということ。
簡単でたった1つでも良いけどオニギリ・サンドイッチ。
それが「愛情」です。

また、お散歩=お金に換えられない。
これを感じたのが現在の彼氏さんでしょう。
だとすれば「電子マネー」で「いつもありがとう。好きなものを買っていいよ」=お金に換えられない幸せをありがとう。の意味です。


「・」一つの小さなことがNO1さん、NO3さんになってしまう。
男性側「別に良いよ」=終わってるから何回も何回もしつこくするな。
女性側「別に良いよ」=それでも本当に「問題ないのか?」心配だから何回も確認する。

それが「・」一つの小さなこと=「火種」にもなりかねません。

だとすれば、次に誘われたときに早起きして
「おにぎり+小さな卵焼き+ウインナー」+寒くなってきたので温かいお茶。
こう言うことに男性は幸せを感じてくれます。

^^
=気がきく良い女。です。

「相手を思う」ってそんなことじゃないでしょうか^^

口だけの「いいの?いいよ?」じゃなくて、
熱中症の熱さの炎天下のデートなら、朝ご飯食べてないことを想定して
「梅干しおにぎり」+アルファで「ゆかり(紫蘇+塩のふりかけ)をご飯全体にまぶしておにぎり。で更に塩分補給+殺菌」^^

そんな感じで良いと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事、わかってます

お弁当作ってもって行きましたが、その際に作っていったお弁当が原因で喧嘩に発展、文句を言われました。

暖かい物も入れてもっていったりしてました

彼は外食などが好きみたいなですし、また文句を言われたことから、作っていきづらくなってました

歩くのはいつも、お互いに夕飯を食べてから歩きにいきます

お礼日時:2016/10/08 11:51

大丈夫ですよ。



貴女だって断りたい時もあるはずですから。

断りたい時は断る。

甘えたいときは甘える、、、でいいと思います。

これからも、一緒のお散歩、楽しんでくださいね。

そのうち、今日は朝飯 どうする?とフランクに聞けるような

関係になりますよ。

言いたいことが言えない、、というのは、

まだ、本当の仲、気軽に言い合える仲ではない、、

ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたいことは言えてると思います

お礼日時:2016/10/08 11:38

いつも散歩に行っているなら、女がオニギリとか、サンドイッチとか作って来ない女はダメだね…私だったら結婚はしないだろう!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも、お互いに夕飯をすませてから歩くので
お弁当は要らないと思いますが

お礼日時:2016/10/08 10:59

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


暫く距離を置いたほうがいいと思います。
わずかな不信は大きな不信を招いてしまう可能性があると思います。大きなトラブルになりかねないかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく。 - セネカ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!