プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新入社員1年目です。

年上の先輩に好きな人がいます。
その先輩は、20代後半です。

アットホームな社風で、社内恋愛も多い会社ですが、やはりアピールするのもどこまでしていいか迷ってしまいます。

接点は、たまに行われる飲み会で話したり仕事で関わるぐらいです。
その飲み会で、結構アピールします。

この恋は、長期戦だと思っています。
今はその人を知る期間&自分磨きの期間だと思いながら毎日過ごしています。

今まで、いいなと思ったらグイグイ押して
早く進展する恋しかしてこなかったため、今のこの期間がもどかしいです。

そして、好きなには今は彼女はいませんが、この期間の間に向こうに彼女ができてしまったらどうしようという不安でいっぱいです。

この不安は、不安になるだけ無駄ですかね…

A 回答 (2件)

まず湧き出す感情をすべて認めてあげましょう。

それから、考えすぎてしまう思考を客観的に見るといいと思います。
相手の立場になってみたほうがよいかもしれませんね。相手は、あなたを邪険にするわけにも行かず、困っているのではないでしょうか。
お幸せになること願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり考えすぎですよね。
社風とはいえ、やはり社内ですので、
相手と周りを見ながら分別をして、アピールしていこうと思いますか

お礼日時:2016/10/08 17:56

無駄です。


そもそもそんなに好きなら告白すればいいでしょう…
それを「自分磨き」という理由付けして勝手に長期戦にしてるだけです。
私は好きになったら行動するのが早いですが…好きになるまでに時間がかかります。
それは相手の事を一定以上知らないと信頼ができないからです。
でも主さんは好きになってる状態ですよね?
そもそも自分磨きは毎日の積み重ねです。
好きになってからじゃ遅いんです。
まして20代後半で今まで何をしてたんですか?
自分磨きはしてなかったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は新入社員なので20代前半です。

自分磨きは、自分なりにしていましたが、まだまだ足りないなと思っています。

お礼日時:2016/10/08 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!