プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

期間工です。
現在、とある自動車メーカーの期間工をやっているのですが、半年の期間満了でやめるか迷っています。
今は2ヶ月目です。
もともと、正社員登用に興味があり入ったのですが、入ってみたら人間関係はとてもよかったのですが
仕事内容が自分が思っていたものと違うのと
日勤の日は残業が確定している点に不満があります。
ただ、働いていると覚えがよかったのか、上司の方や
お偉いさんに褒められ、正社員にはすぐなれるだろうねと言われています。
正社員になれば、給料も良く安定するとは思いますがこの先何十年とそこで働けるのかと考えれば正直不安です。
みなさんなら正社員になるか、満了金を貰いやめるか、どうしますか?
因みに現在20歳で、もし辞めたら、今勉強している資格に関連する仕事をしようかなと考えております。

A 回答 (5件)

若い時は辞めたいと思ったら、明日明後日でも辞める勢いですから


無事に満了金を貰うまで頑張りましょう
    • good
    • 0

正社員と資格の両方をやるのがいいでしょう。

悩むのはそれからでも遅くない。解った気になっていても、3年後や5年後に振り替えると解っていなかったと思う事が多い。
    • good
    • 0

20歳の場合、今定職についていなくて、非正規社員なら、正社員の道はあります。

とにかく、安定性や信頼性のある大企業なら、正社員の道があれば、頑張った方がいいと思います。正社員登用試験に合格すれば、正社員になります。もし、正社員登用試験に落ちた場合でも、また、登用試験の道があれば、頑張るべきだと思います。ただ、パワハラなど嫌がらせがあって、続けていくのが嫌なら、期間工の期間満了で計画的に契約をやめ、資格取得して再就職する道はあります。ただ、学歴が高卒だと、厳しい場合があります。自分の能力に合わせて今後の進路を考えてください。
    • good
    • 0

半年更新なだけで満期じゃないよね?


まだ若いんだから今すぐに決めなくても一度更新してみたらどうですか?
正社員になれば期間工とは仕事内容はまた変わると思いますよ。
    • good
    • 0

工場のが都内で働くより所得が高い。


イヤイヤ働いてるなら辞める
仕事が面白いなら勤まる
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!