電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歳上のバツイチ子持ち女性と付き合えますか?
私は今、同じ職業の5歳下の男性と毎日連絡をとっています。ふとしたことから連絡先を聞かれLINEを交換しました。彼のほうから連絡があり、特別連絡するような用件ではなくその時はなにげない返事をしましたが、それ以降毎日、朝のおはようから始まりおやすみまで何往復となく続きます。そろそろ寝るとくると既読だけつけ返事をしないでいるとまた朝のおはようが送られてきます。最初はただ来るLINEに返事して…という感じでしたが最近彼のほうから時間が合うときに会おうか?という連絡が来ました。お互いにカフェに行ったりドライブしたりと休日の趣味が一緒だったので、じゃあ時間合う時に行こう!と返事をしましたが、年下の男は好きですか?興味ないですか?と聞かれます。話していて私自身は個人的に連絡を始めてから少しずつ好意をもっています。でもこのまま連絡を続けて2人で出掛けたりしているとますます好意をもってしまいそうな自分もいて、彼がどうして連絡をしてくるのかわかりませんが、いい歳をして悩み始めてしまいました。男性の方、連絡先を聞いて毎日なんでもない会話をするのはどんな心境ですか?歳上が相手でも好意を持ったりしますか?
女性の方も相手から連絡が毎日あってその後進展された方などいらっしゃいますか?
参考までにお聞かせください

A 回答 (5件)

良いお話しですね。

あなたが気になったから連絡すると思います。それはお付き合いの始まりですね。あなた次第ですね。バツイチとか、歳上とか考えないほうがよろしいと、思います。出会い大事ですね。ダメ元でお付き合いしてみたら?私もバツイチ、子ども2人の女性とお付き合いしてます。ただ二人の時間も、大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あさぷりさま、コメントありがとうございます!同じような境遇のかたと御付き合いされてるのですね!あさぷりさんは相手のかたのお子さんもあわれてますか?まずは2人で会っていろいろとはなしてみたいとおといます。勇気の出るコメントいただきありがとうございましたる!

お礼日時:2016/10/08 23:49

おじゃまします。



男は相手が年上でも関係ありませんよ。
15歳くらい離れていても好きになりますよ、既婚女性でも。

良かったでは有りませんか好意を持ってもらって。
素直に受け止めたら良いんでは無いでしょうか。

彼と同年代にタイムスリップして下さいね。
それで笑顔の毎日を送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。毎日連絡をくれるというのは男性からすると少しは好意を持ってくれてるのですかね?彼のペースに合わせていくうちに気になってしまいました。彼は今夜から友達4人で旅行に行ったので帰ったら会おうよ!と連絡がきました。竹とんぼさんの後押しがあったので会ったらいろいろ話してみたいと思います!ありがとうございました

お礼日時:2016/10/08 23:42

まぁ大人でしたら経済面とか、子供のことを真剣に考えてくれてるか、見極めるのが肝心じゃないかな!


直ぐに答えを出さずにその辺をよく考えて結論を出してくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ニッキシックスさま、コメントありがとうございます。まだ2人で会ったりもしてませんが、会ったらよく話をして考え方もみてみようとおもいます。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/08 23:44

こんにちは、私は今の主人とは、10歳の年の差が有ります、主人が下です付き合い出した時私には、13歳と9歳の男の子と女の子がいましたが、1年付き合って籍入れました、今では連れ子は結婚して独立主人との間にも2人の男女が授かりました、上は20歳下は18歳です、この20年色々ありましたが、今は、主人と一緒に歩んでこれて良かったと思いますし、これからも仲良くやって行こうと思っています、ちなみに私が35歳主人が、25歳で結婚しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ささやきさん、コメントありがとうございます。同じ女性の方からのご経験を聞けてうれしいです。ご結婚おめでとうございます。お子さんも彼氏さんにはすぐ仲良くされてましたか?同じ年の差で幸せな話をきけて心強いです!ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/08 23:56

付き合えるよ?余裕でしょ!


素直に付き合いたいですって気持ち伝えなよ
それに異性はその人一人だけじゃないから!
たくさんいるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まいろーさんコメントとステキなイラストありがとうございます。余裕で付き合えますか?背中をおしていただけたので頑張ります!

お礼日時:2016/10/09 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています