プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔から転んでしまい、頬に擦り傷を作ってしまいました。厚めのかさぶたが取れ、今は赤茶になっています。
2ヶ月たったのに、元の色に直らなので焦ってます。
自分でも少しでも早く消えるように、ハイチオールCを飲んだりにきび跡やシミなどに効く美容液を塗ったり、日焼けしないようにと努力はしていますが、同じ経験のある方で効き目のある方法や薬or美容液、早く消えたなど、ありましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

傷を取るような物が売られているようですが・・・


http://www.rakuten.co.jp/hourenso/473308/536876/

http://www.nayami.jp/body/skin4.html

効くのかどうかはわかりません。
でも・・・気になりますよね。

娘は小さいときに出来た傷がいまだに残っています。

傷を負ったときに専用の傷テープを貼ればいいと聞いたことがありますが・・・、2ヶ月経っていますから・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hourenso/473308/536876/,http://www.nayami.jp/body/skin4.html

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。早速、HP見てみました。ケロコートというジェルがなんか、良さそうな…
そう、顔なので目立って凄い気になります。
失礼ですが、娘さんの傷もすり傷ですか?

補足日時:2004/07/30 19:34
    • good
    • 0

かさぶたにならないようクリームを塗って乾燥しないようにすればよかったのですが・・・。

そのまま自然においてたのでしょうか。今は紫外線に当たらないよう注意しましょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。他の箇所もケガをしたので、すぐに病院に行って外科の先生ですが、跡が残らないか見てもらった所、「これはたいしたことない」と言われアドバイスどころか、何もしてくれませんでした。なので、そのまま自然に放置してました。
乾燥させちゃいけなかったんですね(><)
そうですね。紫外線には気をつけたいと思います。

補足日時:2004/07/30 19:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!