アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GEOでドコモのF-05Dというスマホを買いました。SIMなしでデータ通信がしたいのですが、Googleアカウントを新しく追加するというところから名前を入力して新しいgmailのアドレスをいれてもできません。 その名前とアドレスは使えませんとなります。
同じ名前で同じアドレスを誰かがすでに登録しているからダメなのかと思いいろんなパターンでやったのですがどうやってもそこから先に進めません。
なんでなのか全然わかりません。

原因がわかる人がいたらよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ちゃんとWi-Fi環境下でしています。
    よろしくお願いします

      補足日時:2016/10/09 14:12
  • かなり複雑なアルファベットの羅列やこれはないだろうという組み合わせでもダメでした。
    それでもすでに使用されているのならどうしようもないのですかね?

      補足日時:2016/10/09 14:36

A 回答 (4件)

データ通信が出来る環境下で設定は行いましょう



普通に考えれば

コンビニWi-Fi や フリースポット等

無料公衆無線LAN を利用するのが一般的です
    • good
    • 0

考えられる理由としては



既に利用されているアドレス

使用不可な記号を利用している

というのが定番です
    • good
    • 1

名前とパスワードのガイドライン


https://support.google.com/a/answer/33386?hl=ja

この条件から外れてませんか?

それとメールアドレスは英数字と記号を自由に組み合わせられるから

となっていても先頭や最後にセパレータとして機能する

ピリオド(.)を配置するような利用はしないのが常識です(RFC規約違反)

メールサーバに よっては こういったRFC規約違反のアドレスでも受け入れる

docomo iモード・メールサーバ等が存在しますが

googleの場合、RFC規約を遵守してるので

.○×△□@gmail.com

○×△□.@gmail.com

といったフザケたメールアドレスは拒否されます

またアドレス内でピリオドを使い異なる文字列を作っても

ピリオドを抜いた文字列で評価されるので

「既に使われています」という結果になります

そういった場合は

L(大文字エル)=l(小文字エル)=1(数字イチ)

のような置換法を用いて同一アカウント回避をするのが定石です
    • good
    • 0

GMAILは一つしかドメインが無く


世界中の人が複数のアカウントを所持しているので
考えられる数字や文字の羅列は
ほとんど使われている可能性が高いのです
頑張ってOK出るまで探すか
候補から選ぶしか無いかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何回もチャレンジしてうまくいきました(^-^)

お礼日時:2016/10/13 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!