プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕が大馬鹿でした。9年付き合った大切な彼女を失ってしまいました。一縷の望みはあるのでしょうか?僕なんかには勿体ない最高の彼女でした。彼女とはいわゆる不倫関係です、家族とは11年別居していますが。もともと 彼女が19歳の時に出逢い、僕は当時39歳、親子程離れています。彼女は当時写真モデルをしていて花のように美しく、少し天然でしたが素直で前向きで向上心があり、彼女を手に入れた嬉しさで有頂天になりました。なかなか言い出せずにずっと家庭があることを内緒にしていましたがいつか彼女と結婚したいと思っていました。彼女は生活力がなかったため、支えようと良いところを見せたくて、自分磨きも頑張りました。ダイエットし、教養を身につけ、ブランドやマナーもとにかく一流でありたく高級ホテルやレストラン、国内海外旅行もたくさん行きました。僕は事業をやっていて、良いときもあるけどたまに資金繰りが苦しいときもありました。二重生活も原因です。今考えれば彼女はお金なんて関係無く僕のことを愛してくれてお金が苦しければ言えば良かったのです。でも僕は見栄をはり無理をし、未払いの税金や借金は最高1000万円くらいになってしまいました。でも彼女との幸せを夢見て身体を壊し入院も経験しながらも仕事を頑張りました。その結果仕事も好転し借金も半分に減り、来年子供が卒業するタイミングで離婚し(別居5年以上で理由になる)、着実に幸せに向かって前進している実感の毎日でした。ところが去年、僕が既婚者だと彼女に知れてしまいました。彼女はとても傷ついて、でも僕を責めるようなこともせず感謝して別れを告げようとしました。虫の良い話ですが全力で彼女に説明し弁解し本当の経緯を伝えました。彼女は許してくれて、僕は唯一長年の良心の呵責のようなものも無くなり、本当の意味で彼女とカップルになれた気がしました。彼女は当時フランス料理のサーブの仕事をしていたのですが、レストランがなくなることになり、今年の春、世界的に有名な超一流のホテルに転職することをチャレンジしたいと言いました。もちろん全力で応援し協力しました。フィロソフィを出版された書籍を全部買い分析、英語、試験対策や面接対策も教え、彼女が初めて着るスーツやシャツや鞄も買ってあげ、結果、超難関を合格しました。彼女は僕との9年間で一流の暮らしをしてきたことが花開いた、と感謝し喜んでくれました。ところがまた、仕事の調子が悪くなり手元の資金が苦しいのに、彼女の仕事上の必要性で実家を出て独り暮らしを始めることに。一緒に住もうとも言いましたが、きちんと離婚するまでは独りで住むと。なので勤務先近くに家を探すと超都心なのでワンルームでも安くはなく敷金や手数料がすぐ40万円必要と言われて困りました。もうカードローンもありません。仕方なく年金暮らしの母親に仕事と偽り無心しました。母も倹約して暮らしている中、仕事の心配をして無理をしてくれて涙が出ました。ホテルは夜型の仕事で、僕とのすれ違いが多くなりました。彼女のシフトや自分の仕事が合わず会えなくて、寂しさとイライラが募る日々。家賃は給料から払い敷金なども3万円づつ僕に返すと彼女は言いましたが、いきなり保証人である僕のところに家賃が払われていないと連絡がありました。また想定外のお金が必要な中で彼女がバリスタの資格を取りたいと言い出したので、お金もないのにそんな事を言うな!と怒ってしまいました。彼女とのすれ違いの寂しさやお金のことで不満が募る中、ある日出逢いサイトのメールが届きました。人に会えれば仕事に役立つかもと何となくやり取りを始めたところ、色んな誘惑があり、中にはエッチしませんか?とか卑猥なメールを送ったりもしました、ストレス解消とか自分に言い聞かせて。もちろんネット上のやり取りで、関係を持った相手はいません。ある日、彼女と「君の名は」を観に行きたかったのに会う約束が出来ず、たまたま当て付けのようにサイトの相手と初めて会い観ることになりました。その日は彼女が風邪だったので出勤時間まで看病し、用事があるからと彼女を残し家を出ました。後日、彼女から突然別れたいとLINEが来て、プロポーズを受けて来年6月に結婚する、と言われました。実は彼女は出逢い系サイトのことをすべて知っていたのです!それでとても傷ついて自殺を考えた時に出会った男性に支えられて、その人と結婚する、手も握ったこともない相手だけど信頼でき、社会的な地位もあり、その人と穏やかな人生を送ると言われました。僕は動転して心から詫び、赦しを乞いましたがダメでした。決定的になったのは実は風邪の彼女をおいて映画に行ったことも彼女は知っていて、その日の夜にプロポーズの返事をした、とのことです。僕がどうかしていました、馬鹿でした。今から僕に出来ることはあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 突然現れたこの男性のことを思うと冷静ではいられません。
    この男性も僕同様、彼女とは親子ほどの歳の差で離婚歴があり子供もいて、有名大学を出た頭の良い、出版社に勤める地位のある人だと。彼女の自殺を止め、一緒に泣いてくれて、まだ手も握ったこともない、僕とのことにけじめがつくまで何もしないと言っていると。おそらく巧妙に僕の事を悪し様に言い彼女を誘導しただと思えます。せめて彼女を奪い去るなら彼女に費やした借金を肩代わって頂きたいと思うのは間違っているのでしょうか。

      補足日時:2016/10/09 12:47

A 回答 (5件)

たかるだけたかられて、毟られるだけ毟られて、もう貴方には何も無いのに、一縷の望みも無いと思いますよ。



大丈夫ですか?

しっかりして下さい。
    • good
    • 1

あなたに今出来ることは、彼女の幸せを願い、一切の連絡を絶つこと。


家庭があることを隠して付き合って、分かった時に後がないことを気付くべきでした。
    • good
    • 4

あなたは彼女を支えられるだけの器じゃなかった、ということです。



見栄を張って目一杯のことをしすぎました。
年金暮らしの母親を頼るなど最低です。

しかも出会い系サイトに手を出し、そのこともばれてたわけでしょ。

彼女に完全に見切られたんですね。
金もなく誠実でもない男は当然切るでしょ。

「彼女に費やした借金を肩代わって頂きたい」と言うに及んでは、自分がどのような立場に置かれているのかまったく分かっていません。

無理すればいつかどこかで破綻するんです。

あなただって、この9年間で楽しい思いをしたわけでしょ。
ま、彼女の幸せを願ってフェードアウトが最善かと。
    • good
    • 4

既婚者だとばれた時点で、あなたは彼氏から金蔓になっているのです。


金がなくなった金蔓をどうやって切ろうか考えてるうちに、また浮気をしたので
彼女は笑いが止まらななかったでしょう。

そもそも既婚者であるのを隠して浮気して、風邪で寝込んだ彼女を置きざりにして別の女と遊びに行く男と、
あなたと彼女が別れるまで何もしないと言う誠実な男。
これだけでもう比べるまでもないですね。
これ以上醜態を晒さずに、おとなしく引き下がるべきでしょう。

ところで出版社の男性が彼女の自殺を止めとあり、彼女が精神的に頼りにしているのは彼だと解りますが、
この時あなたは何をしていたのでしょうか。
    • good
    • 5

貴方がいいように使われてたって事ではないでしょうか?


彼女が何枚も上手だったのでしょう。
一番の被害者は貴方の身内ですね。
彼女は戻りませんし、お金も戻らないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

ありがとうございました。それでも信じたいのです。

お礼日時:2016/10/09 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!