アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社1年目の23歳女です。

私の好きな人は人事部なんですが、やはり人事部の方達は社内恋愛は避けますか?

仲良くなるために積極的に話しかけたり食事に誘ったり頑張りたいのですが、普通の部署と違って、人事部はそういうの難しいイメージがあり、、、。

ちなみに会社自体は社内恋愛okで、実際にたくさんいます。結婚する方もたくさんいます。

私は23歳で、相手の方は38歳の独身彼女なしです。

A 回答 (3件)

人事部だからって社内恋愛しないってことはないでしょう。


だけど、「新入社員」のうちは、自分のためにも相手のためにも動かないでしょう。
そこに本物の愛があるなら。

遊びならありでしょう。
人事部がゆえに、他の社員が知らないような個人情報も最初から深く知っています。
新入社員からみれば、社会にでて初めて知ったオ・ト・コみたいなもの。
先手必勝で手を付けようと思えばつけますよ。
そういう人事部男性社員も結構いると思いますよ。

会社という場で、男女関係が表ざたになった時、結婚で上がりになればいいのですが、そうはならない時、女性だけがひたすらダメージを受けるのです。
男は、「おいおい、また若い子に手 出しちゃってぇ。」と冷やかされるだけ。
女の方は、「○○さんのお手付き女」という称号がついてまわります。
新入社員同士が研修中についた離れたならまだいいのですが、社歴の長い社員とペーペーとでは、ペーペーの方に傷がつくのです。

なので、新入社員を社員として大事に思うなら絶対に手を出しません。
実は、女として好意をもっているなら、なおのこと。
新入社員の女性が傷つくことのないように・・・

来年になってあなたが在籍していれば、新入社員じゃなくなります。
それからでも遅くないです。

まあ、客観的には38歳で独身ってのは何かあるな・・・って思いますけど?
社会に出たての頃ってのは、40歳前後の男ってのがやたら魅力的にみえるし、余裕があって大人の男に見えるものです。
ましてや人事部って、最初の指南役ですからね。
教習所マジックみたいのものでしょう。
    • good
    • 0

正直かなり躊躇します。

人事は社内からかなり目立つので新入社員に手を出してるって噂になったら最悪です。
攻めるのであれば噂にならないように配慮してあげないとダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人事の方からのお答え、有難いです。

やはり人事という立場は大きいのですね。
これからの行動、よく考えていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/09 21:42

まず湧き出す感情をすべて認めてあげましょう。

それから、考えすぎてしまう思考を客観的に見るといいと思います。
あまり考えすぎると、余分な焦りや不安が出てきてしまうと思いますよ。
お幸せになること願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています