アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。今短大の2年生の女です。先日、第一志望だった会社に内定をもらい無事就職活動が終わりました。

恥ずかしい話なのですが、その会社の人事部の方を好きになってしまいました。きっかけは会社説明会に参加したときで、若いのに落ち着きがあって素敵な人だなと思いました。でも学生としてそんなことを考えるのはけじめがなってないと思って就活中は胸にしまって忘れようとしたのですが、やはり選考が進んでいくうちに面接や適正検査でその人に会う機会も多くなり、内定をもらった今「好き」という気持ちがはっきりしています。(ちなみに、彼がいるからこの会社に決めたというわけではありません(^^;))

だけど私みたいな立場の人間が人事部の方を好きになるって前代未聞ですよね・・・?(>_<)自分でもこんなことを考えるのはおかしいと思っています。だから友達にも相談出来ずにいます。でもどうしてもその人が忘れられなくてどうしていいのかわかりません。忘れるしかないのかもしれないけど、忘れてもまた会ったら好きになりそうです。

変な質問ですが、もしみなさんが私の立場になったらどうしますか?また、私はどうするべきなんでしょうか?(;_;)
長文で申し訳ありませんでした。もしよろしければご意見、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

なかなか接点がないとは思われますが、一度だけでも何か連絡方法があればいいですね!

名刺ありますか?とか。。

頑張って下さい!!
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お返事遅くなってしまって本当にすみません。回答してくださってありがとうございました。

本当に接点がないです・・・。でも名刺なら自然にもらえるかもしれないですよね(^^)ちょっと希望が持てました!応援してくださってありがとうございました(;_;)嬉しかったです。

こんばんは。

僕は男なので、男性の立場からお話します。

人事部の方とは、今後も同じ職場になるのでしょうか?

もし、今しか会える時がないというなら、その方以外の、
人事部の人に連絡を取って、「相談事があるんです」と
持ちかければ、必ず相談に乗ってくれると思います。

そこから、彼女がいるかどうか聞いて、
気持ちを伝えるかどうか、判断すれば良いんじゃないでしょうか。

逆に遠まわしに、「好き」だと言うことを伝えたほうが
僕は良いと思います。何故なら、相手も気になるからです。

ワンクッション置いたほうが男としては気になるし、
自分を好きになったくれた人を煙たがる人はいません。
(煙たがれば、そもそも脈はないし、そんな嫌な人を
 好きになる必要もないと思います。)

同じ職場になるのであれば、時間をかけて
ゆっくり実らせれば良いんじゃないでしょうか。

ちなみに、僕は内定式で知り合った短大生の女性と付き合ったので、
職場は恋愛できる場所の1つだと考えたほうが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お返事遅くなってしまって本当にすみません。

男性からの貴重な意見を頂けて、嬉しかったです。とても参考になりました!

残念ながら私は一応ファッション業界で販売の仕事をするので、入社して働くようになったら人事部の彼に会うことは少なくなると思います・・・(;_;)

正直私はあまり積極的な方ではないので何も出来ないまま終わる気がしてました。でも違う人事部の方に相談なら出来る気がします!背中を押していただいてありがとうございます!

気持ちを伝えるかは正直まだ勇気がなく、考えてませんでしたがプラス思考に「職場は恋愛の出来るひとつの場所」だと思って頑張ろうと思います!!
本当に親身になって回答してくださってありがとうございました。