プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の女性社員を好きになりました。その方は10月に僕が働いている店舗に異動してきました。その方は4月ごろにヘルプとして働いており、4月からの知り合いでその時はそれなりにバイト中に話していました。しかし、その時はただ話しやすいと思うだけで好きではありませんでした。そして昨日異動してから初めてシフトが被り、二人きりでした。その方は仕事がかなりでき、話しやすく、話も盛り上がったので好きになりました。ただ僕は19歳で相手は25歳の6歳差です。彼氏がいるのかどうか聞きたいのですがどう聞けばいいでしょうか?また彼氏がいない場合、デートに誘いたいのですがどう誘えばいいのでしょうか?誘うとしても2か月以上先になると思います。また好きになるのに早すぎでしょうか?質問多くてすみません。

A 回答 (1件)

まず、好きになるのに早いもクソもありません。

そこに引け目を感じなくて良いと思います。

彼氏の有無についてですが、
これは何気ない会話で良いと思いますよ?
「そういえば、○○さんって彼氏居るんですか?」
問題なのはその後ですよね?
いないなら、普通に誘えば良いと思います。
「いないんですか?へー。あ、じゃあ今度こんなイベントがあるんですけど行きませんか?」
みたいな感じで。
彼氏の有無の質問に対して「なんで?」と聞かれたら
「こんなイベント行ってみたいんですけど、よければどうかな?って」
みたいな感じで良いと思います。
普通に。普通に。
普通を装うのではなく、普通に。
テンパったならテンパったで問題まりません。

もしいるなら、
「あー、じゃあダメですねー。」
「なにが?」
「こんなイベントがあってどうかな?って思ってたんですけど、彼氏さんに申し訳ないですね」
ってな会話で問題ないと思います。

デートに誘う時点で少なからず「好意」は伝わります。
それに対して嫌悪感を覚える事はあまりないはずです。
年上なら尚更、それを可愛いと思ってくれるんじゃないでしょうか?
そのあと気まずくなるのは答えを求め過ぎるからです。
気楽に行きましょう!
ありのままで大丈夫だと思いますよ?
    • 0