電子書籍の厳選無料作品が豊富!

URBANO v01を使ってる者です
今回、アプリ等いろんなものをDLしてましたら空き容量が少なくなってきたのでmicroSDカードを購入しました
無事バックアップもでき、SDカード内にもうアプリなど移動してあるのかな?と思いきや、SDカードの容量はほとんど購入時と変わらず
内部ストレージも全然変わってなく不思議に思いましたのでこちらで質問させて頂きます。

URBANO v01 ではmicroSDカード内にアプリを移動することは不可能なのでしょうか
それとも可能なのであればそちらのやり方をよろしければ教えていただけると非常にありがたいです。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

取扱説明書の「ファイル管理」の項を熟読してください



microSDカードを挿入しただけでは何も解決しません

ファイル管理アプリを使い 画像データ、動画データ等を

内部ストレージから外部ストレージ(microSD)へ移動(コピーでは無い)させなければ

内部ストレージの空き容量を作り出すことはできません

内部ストレージを圧迫する他の要因としては

アプリが勝手に作るキャッシュがあります

これらを削除するだけでも容量を稼げる場合も有ります

設定 → ストレージ → キャッシュデータ とタップして進めると

「キャッシュデータを削除しますか?」

と問われるので「OK」を選択すれば まとめて削除できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!