アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の6月に退職した66才男です。
生活はなんとか出来る状況なので、仕事の継続は辞めて年金生活に突入しました。
今までは、ハイキング・映画等が趣味でしたが、癌治療の副作用で体がふら付くので
家の中で出来る趣味を模索しています。
細かい作業は視力低下で難しいですが何か良い案が有ればお願いします。
時間だけは十分有りますの。

A 回答 (5件)

ボケ防止を兼ねて、手紙、日記を書いてはどうてしょう。

    • good
    • 0

こんばんは。



私はピアノ、エレクトーン(電子オルガン)、クラリネット、ギターなど色々演奏していますが、

なにか楽器を始めてみたらどうでしょう?

特に、ウクレレ、オカリナなどは、比較的手に入りやすく、今では独学でかなり上達出来るレベル(YouTubeなどで弾き方や吹き方を載せている方がいる)ので、良いかなと思いますよ(*^-^)
    • good
    • 0

日曜大工とかガーデニングとか?


流行ってますよ。
    • good
    • 0

癌治療、私も経験しているので、副作用の辛さは分かります。


外に出られると良いのでしょうが(T . T)

家でも出来る事、ラジオ体操してみたり、無料通信のゲームしてみたり。
あとは、音楽聴いて心身共に安らいでください。

早く治療が終わると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
今は3ヶ月毎の定期検診で観察中になりました。
ウォーキング等のリハビリを始めて体調も良くなり、
夜はウィスキーを飲みながら、ジャズや小説読んでウットリと
そんな秋の夜長を過ごしています。

お礼日時:2016/10/12 07:41

たくさんありますよ。



http://syumi100.com/indoor/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!