プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわゆるTシャツの上などから「はおる」ヤツを、Tシャツを着ずに直接はおったらダサいですか?

また、半ズボンでダサクないのはどのようなものを買えばよいのでしょうか?(サーフブランドのbillabongってもうダサいんでしょうか??)

A 回答 (5件)

素肌に羽織物はまずいでしょうね。

更にそれでボタンをあけてネックレスなんか見せてたらただのナルシストに思われます笑。
ただし、タイトな白シャツなんかを素肌に着て少し胸元があいてるなんてのはありですね。かなり着る人の雰囲気に左右されますが・・。
ショートパンツがださいとは一概には言えませんが、サーファーでない限りサーフブランドはよろしくないかもしれません。

ちなみに下の方もおっしゃっていますがこれはダサイのか?という質問をしていることが正直あまり良いことではないと思います。おしゃれを少しでも気にするなら雑誌などから情報を取り入れたり、街に出向いてみたり、と自身で自身の感性を磨くことが大事ではないでしょうか?

もし、気を悪くさせてしまいましたら、すみません。
    • good
    • 2

>サーフブランドのbillabongってもうダサいんでしょうか?


そういった質問が最もダサいんだろうな。
ダサいか否か?をブランドに頼っている、って
ことだろう?

一番カッコいいのは
一般的にダサいといわれるようなブランドでも
「あの人が着ると何故かダサく見えない」と
言われることだろう。

逆にダサいヤツは
一般的にイケてると言われるブランドを着ても
「あの人が着ると何故かダサく見える」と
言われることだろう。

一番ダサいのは
「このブランドを着ると、ダサいとか言われるんじゃないか?」と
周りの目を気にしてオドオドしているヤツだろう。

>Tシャツを着ずに直接はおったらダサいですか?
ダサいか?なんて疑りながら着てれば
ダサく見えるだろうし
それ=Tシャツを着ずに直接羽織ることで
より快適に、もしくは機能的に着こなせるなら
カッコいいでしょう。

>半ズボンでダサクないのは
>どのようなものを買えばよいのでしょうか?
自分を魅力的に見せてくれるモノ。

要は服じゃなくて中身=人間だよ!
    • good
    • 0

model_dd4 さん こんばんわ!



>いわゆるTシャツの上・・・・・・
  大丈夫ですよ! でも・・・・
>また、半ズボンでダサクないのは・・・・・
  少なくも、今のトレンドから言えば、膝下でしょ!
  billabongは、悪いけど、知りません。

ダサイか、ダサクないかは、誰が、決めるの。
君が何を着ようが、ダサイと思う人は、ダサイっていうと思うよ。

ファッション、特にメンズであれば、
着る側の“着ることに対する思い入れ”を、端から見てて感じられれば、かっこいい!決まってる!ってことに。

ようは、model_dd4さんが、俺にはこれだって、思いで着たら、いい世界です。
それをダサいって言うやつのファッションをよく見ろよ!
メーカーが喜ぶ一番のお客様で、ブランドの広告塔のようなファッションをしてて、個性を感じないかっこしてないか?

buffalo99さんの言う、普通であれば難しい服を着こなしているお洒落さんは、
服を自分の個性の中に抱きかかるから、そう思われていると思うよ!

私は、ブランドが嫌いなわけではないです。ブランドのレディース・メンズの服つくりをしてきましたから。
でも着ていて、『これって、・・ブランドだよね。』って、言われると、一番めげますね。
このことは、着こなしとしては、一番ダサイことだと思っています。
私の場合、着る時は、ネームを全部切りますから。<vintageは、別として>

ファッションって、自己表現の一方法です。
マネっこで、ブランドの広告塔には、ならないでくださいね。
    • good
    • 0

はおるやつ…??カーディガンとかですか?


ちょっと小さめ(タイトな)五分丈、もしくは七分丈の綿のカーディガン(?)を素肌にピチっと前ボタン閉めて来てる男性居ましたが…何かカッコよかったですよ。
素肌にタイトで丈の短かめなパーカーをジッパー閉めて着ても結構イイ感じでした。

けど…着こなし失敗するとダサいかもしれないです…^^; その方はとてもお洒落さんだったので、普通の方なら難しい服でもサラリと着こなしてましたので。

半ズボンはヒザ下丈のものであれば結構イイかもしれません。デザインにもよりますが。スポーティーすぎるタイプのものは避けた方がイイかも…。
    • good
    • 0

Tシャツを着ずにってことは、裸に直接ってことですよね?海なんかでは見かけますけど、街でやったらかなり変な目で見られると思いますよ。

やっぱりTシャツは着たほうがいいと思います。半ズボンは男が履くと大体ダサいです。女ならデニムのとかかわいいけど、男ならハーフパンツにしといたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!