プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニー音楽で有名なアラン・メンケン氏は、PIXAR作品で音楽を担当することは今後ないのでしょうか?

私は彼の音楽とPIXAR作品が大好きなので、この両者がタッグを組んでくれることを切実に望んでいるのですが。。

ディズニーの枠の中とはいってもPIXAR作品には関われない事情があるのかな?


またここ最近はディズニー作品でもお見かけしないですよね、

淋しいです(´д`)

A 回答 (1件)

ディズニーが2006年にピクサー・アニメーション・スタジオを買収したわけですが、現在同じディズニーグループといっても、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオとピクサー・アニメーション・スタジオは別の会社ですので……



なお、アラン・メンケンは来年公開のディズニーの実写版ミュージカル映画 "Beauty and the Beast" (美女と野獣)の音楽を担当してますね。
http://eiga.com/news/20150320/13/

また、ディズニーが進めている実写版『リトル・マーメイド』でも音楽を担当する予定のようです。
http://eiga.com/news/20160823/20/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます^^

美女と野獣、リトルマーメイド、どちらも好きです。
好きなんですが、

できれば新作のディズニーアニメで曲を作ってほしいなあと思います。

1番新しいのがラプンツェル、それ以来ですよね。。

お礼日時:2016/10/14 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!