プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お支払い方法を選ぶ際に、
USDとJPYが選べますが、
JPYだとレートが107円なので
もしこれ以上レートが高くなっても
この金額で請求しますよ。ということで、
USDで決済すれば、荷物が発送され
引き落としがかかるときのレートで
請求、支払いになる、
という認識で合ってますか?

なのでUSDを選んで
その時のレートが大げさに言えば200円だと
選択時にJPYを選んでおけばやすかったのに..
ということですよね?

A 回答 (2件)

もしクレジットカードでUS$なら、Amazonがクレジットカード会社に請求した時点でセンターに届いた時点でのカード会社のレートに、所定の手数料(VISA 1.63%、JCB 1.6%)を上乗せされて請求されます


AmazonのJPYなら、その時点の固定された金額ですので、今後請求時に変わると言うことはありません
    • good
    • 1

表示が変わるだけですよ。

払う金額自体は同じです。
別の海外の通販サイトを利用してもそうでした。
(アメリカ、オーストラリアなど)

amazon.comのヘルプも念のため見ました。
US DollarかLocal Currencyかでレートが変わる(通貨換算のタイミングが変わる)などは一切かかれていませんでした。
日本円でも、米ドルでも、好きな表示にして買い物したらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!