dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PayPalで商品の支払いしたすぐ後に詐欺かもしれないと思ったのですが 相手の受諾承認待ちになっていて 取り消しできません。どうしたらいいでしょう

海外のWEBサイトで商品を選択し 購入画面に入りましたが
クレジットカード入力かPayPalでの入金の画面がでてきました。
PayPalを選択したところ PayPalロゴとパスワード入力画面が出てきたので
入力をしてしまいました
支払いは完了したようですが、商品が購入されたのかわかりませんでした
PayPalに自分のアカウントでログインしたところ
こちらの支払いのステータスが相手の受託承認待ちまで進んでいました
商品を購入した形跡がないのに 支払いだけが受託承認待ちになっていました
ここでおかしいと気づきました
こちらの情報は所在地含め向こうのサイトで登録済みになっていて悪用される可能性もあり
困っています
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

商品選択して購入画面へ進んで、paypalで支払処理を行ったんでしょ?

購入手続きを終えたのに、商品が購入されたか判らないって、意味が分かりませんが。
購入手続きしたのなら、商品購入してるでしょ?

何をもって、商品が購入出来ていないと思っているのでしょうか?

まぁ、詐欺だと思うのならpaypalにでもコンタクト取って事情を説明して支払処理のキャンセルが可能かどうか聞いてみれば良いのでは?

この回答への補足

なんでですか?
「購入手続きしたのなら、商品購入してるでしょ?」という方のがさっぱりわかりません
逆に 何を持って商品を購入できたと思えるんですか?
商品を購入した証拠がなければ 購入できたと思えませんよね?

金だけ送金した事実だけだったら 購入した証拠ではないと思います 
個人送金になります

例えるならば 購入しました、受付NOいくつですって画面がでないんですよ
送金した時に唐突に終了になりました
購入後に相手のWEBサイトの会員のマイページにログインして
自分の購入履歴見たら 何も買ってないことになっています

また会員登録の際には 即時登録完了の自動メールが来たのですが
購入後にくるであろう自動メールみたいなのもこない
ちなみにWEBサイトに相手の住所などの記載もない

PayPalのマイページに記載されている取引についても相手方へ入金をした事実しか記載がないです
つまり これこれの商品を買ったという記載がされてません
個人宛に送金したようにしか見えないわけです

PayPalとコンタクトが取れるのは 月曜9:00~なので 聞いてみたんですよ
当然問い合わせメールもしてますけど 返信くるのは速くても24時間後です
ご存知ですよね?
単に送金してしまったくらいだったら待ちますが 
フィッシングサイトとかだったらまずいのであせったのです
今回PayPalを利用したのが始めてだったのですが、色々な入金方法や取引方法がありすぎて
何が正解なのかがわからないので聞いてみたのですが
調べた限り 送金しても相手から何も連絡がない場合もあるようですよ
そういう人はどうだったのかと思って書いたのですけれど
とりあえずあなたの回答は参考になりませんでした
ま、私の書き方が足りなかったのでしょう

どうもお騒がせしました
もうあと数時間で9時になるので 締め切ります

• 0