電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECダイレクトなどでのPCのネット購入で、経験者にお尋ねします。まずは支払方法ですが、クレジットカード、銀行振込、代金引換、分割払いの4つがあるようですが、この際の分割払いは、年利何パーセントなのでしょうか?当方、もちろんまとまったお金(約20万)がないので、分割しようと思っています。それより銀行などでローンを組んだ方がいいかもしれませんので。また他の方法をごぞんじでしたら、宜しく願いします。さらに、最寄りの電気店で買うのと比較して、ネット購入でのメリット、デメリットなどもありましたら、宜しく音お願いします。

A 回答 (4件)

NECダイレクトでデスクトップPCを買いました。

年利は分からないのでNECダイレクトに聞いたほうが早いと思います。
クレジットカードの分割と大差ないなら高いパソコン購入で大量にポイントがつくクレジットカードがお勧めです。

NEC Directでのご購入に
関するお問い合わせ・ご相談
0120-944-500 (フリーコール)
03-6670-6670
月~金:9:00~17:00
(土日・祝日および指定休日を除く)

メリット:デスクトップの本体だけ買える、自分に必要な好きな構成にできる、別途延長保障を付けれる(電気店でも可能なとこ有)

デメリット:実物が見れない、電気店の在庫処分などのセール時と比べると高くなる、中のソフトがすくない

私の場合はデスクトップの本体だけ買えるのがネット購入にした理由です。もし質問者様がノートをご希望なら電気店の方が安いです。

デスクトップをご希望でしたら本体だけネット購入+ディスプレイは別にネット等どこかで買うのがお勧めです。
電気店で本体とセットになってるディスプレイは性能が低いものが多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ずばり、デスクトップオンリーです。NECの本体はもちろん、ディスプレイもNECダイレクトの選択肢にあるIIYAMAかMITSUBISHIのディスプレイにしようと思っていますが、どんなもんでしょうか?同等クラスだったらNECダイレクトで買うより、量販店等で探して買った方がお得ですか?重ねてすいませんが宜しくお願いします。m(__)m

NECダイレクトですと、ディスプレイなしとかで買えるのがメリットではないでしょうか。

ディスプレイはオークションなどで買った方が安くなる場合もあります。
メモリも自分で追加した方が安くなります(補償はありませんが)
ディスプレイセットだと割高感がありますが、考え方の問題でしょうか。

NECダイレクトでたまに掘り出し物があるようなので、それを狙うと少し安く買えるみたいです。限定品もあったような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考に致します。(^o^)

ディスプレイの購入はネット(価格コム等)か量販店が安いです。

NECダイレクトはぼったくりに近いです(笑)

IIYAMA、MITSUBISHIとも粗悪な液晶パネル(TNという視野角が狭く応答速度もスペックより悪い安いだけのパネルです)を使っているのでお勧めできません。

安い製品ならBENQのFP91GP、高い製品ならナナオがいいと思います。

私はディスプレイ購入の際にこちらのサイトを見て、よい製品が買えました。

参考URL:http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>IIYAMA、MITSUBISHIとも粗悪な液晶パネル。へーそうなんですか(>_<)という話は初めて聞きましたが、聞けばやっぱ買う気がしなくなるのが人情ってもんで、他を探してみようと思います。

年利はあんまり考えた事も無いですが、分割払いにしたときに総払込額くらい表示するんじゃないですか?

まあ、分割だから一回で払える金額で自分に無理の無い金額であればいいんだと思うんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。おっしゃるとおり毎月の金額によるものですが・・・貧乏性の私は1円でも安く買いたい!というより、買った結果10%じゃなくて5%で買ってて人より安く買ってた!!(^o^)という結果論がお得感というか、安心感というか、そんな気がするのは私だけでしょうか?^_^;