dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22日(水)に詐欺サイトで商品を購入してしまいました。登録をするのに、メールアドレスや住所、電話番号等の個人情報を記入しました。クレジットカードで支払い手続きしました。23日(金)の夜、クレジットカード会社に、カードの使用を停止してもらいました。この場合、今後、22日(水)に購入した分の代金(もしくは購入額より大きな代金)は銀行口座から引き落とされる可能性はあるでしょうか。
24日(木)にはヤオフクで商品を購入、クレジットで支払い手続きをして、23日(金)に商品が来ました。相手への入金予定は28日(水)ということですが、こちらは25日(金)にカードを停止している状況で銀行から引き落とされるでしょうか。片方は払いたくなく、片方は払いたいのですが、実際どうなるでしょうか。詳しい方、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

本当の詐欺サイトでしたら、決済終了後の支払った分は諦めです。


明細書と経緯を持って、役所の消費者相談センターで相談です。
何か質問の中の日付がバラバラです。
クレジットカード会社に確認をしてください。
*その時の購入の証拠を残しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役所の消費者相談センターというのは思いつきませんでした。参考にします。明細書は、相手からのメールに記載されているものだけです。

お礼日時:2015/10/25 19:57

22日中に、購入した店が決算の手続きをしたのであれば、その分は引き落とされます



>24日(木)にはヤオフクで商品を購入、クレジットで支払い手続きをして、23日(金)に商品が来ました。

24日に購入して過去の23日に商品が届くなんて、ドラえもんかバックトゥザヒューチャーしかできない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日付間違いました。購入してから、カードを無効にするまで、丸3日経ってしまったので、決算の手続きはたぶんしてしまったでしょうね。その場合、あきらめるしかないのでしょうか。

お礼日時:2015/10/25 19:57

クレジットカードの概念がおかしいです



各会社からクレジットカード会社に請求が行き、その後クレジットカード会社が纏めて貴方の銀行口座から引き落とします(クレジットカード会社から各会社へのお金の払い日は分かりません)

ヤフーが停止までにクレジットカード会社に請求していたら、銀行から引き落とされます
請求してなかったら、クレジットが通らず貴方がヤフーから警告されます(そこで払わなければ貴方が詐欺です。)

詐欺サイト?の購入分も既に決済されていたら引き落とされます

最近だとクレジットカード利用時にメールが来たり、利用状況を見たりできると思います
そこに乗ってれば引き落とされるし、乗ってなければ引き落とされません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カード会社の締めが月末で、銀行口座への引き落としが翌月27日くらいです。問題は、カード会社が立て替えて業者に事前に支払ってしまうのか、それとも、口座で引き落とした後で、業者に支払うのでしょうか。前者だと、カード会社は、こちらに支払わせようとするでしょうね。

お礼日時:2015/10/25 19:57

購入した代金より大きな引き落としは有りません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。購入した代金より大きな引き落としはないというのは詐欺サイトでもそうでしょうか。それなら、少し安心なのですが。

お礼日時:2015/10/25 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!