【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

人によると思いますが、そのように当てはまることが多い人が多いのか教えて下さい。

ドイツの人ですが、dbのフランクフルト中央駅で、女性受付のおばさんに、肩を軽く叩いて、excuse meと呼びました。肩を殴られたと勘違いされ、ものすごく強く肩を叩き返され、めちゃくちゃ切れられました。

このように、肩を軽く叩くと怒る女性が多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

外国人は、言葉で振り返ってくれますよ!大勢いたら皆が振り返ります!肩を叩くなどは、通常習慣にはありませんからビックリして怒ったので

しょう!女性なら男性に叩かれたらよけいです!日本も本当はそうです!マナーとしてこれからは日本でもそうしましょう!
    • good
    • 1

まずいです。


同じくドイツで、レジの人の対応が気に入らなかったおじさんが「ちょっと!」と言いながら店員の手に触れ、通報されていました。状況にもよりますが傷害罪で訴えられる可能性もあります。
今回は悪意がなかったことは分かりますがそれくらい人に触れることには注意が必要です。

挨拶がわりのハグもよほど親しくないとしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。
皆さん教えてくださりありがとうございます。

まとめてお礼をここに書かせていただきたいと思います。
今後注意したいと思います。

勉強になりました。皆さんに教えていただいていなければ、無知で自分勝手に逆切れして気分を害していたと思います。

お礼日時:2016/10/22 13:30

日本でも怒る。



男性にいきなり肩をたたかれたら、
若い娘なら「キャー、さわらないで」、
おばさんなら「スリか暴力か」
と思うでしょう。
    • good
    • 0

向こうは平和な日本と違って、いつISISのテロの標的にされてもおかしくない国ですからね。

実際、パリやブリュッセルも襲われてまだ日が浅いので。
それは少し非常識化と思います。が、一般のおばさんならともかく、受付の女性(つまりDBの職員)がそんな事でめちゃくちゃ切れるというのも問題だと思いますがね。
    • good
    • 0

私は、ヨーロッパ住まいですが、おそらくどこの国も似ていると思います。


急に知らない人から肩を叩かれたら、すごく恐れますし、驚きますし、何!?!?とムッとすると思います。
というのも、治安が悪いところでしたら、危険ですし、
だいたい肩を叩いて聞く人なんていないので、驚くと思います。
なので、普通の反応だと思います。
次回は、普通にExcuse me って人の正面から聞いたほうがいいと思います。
肩を叩くのはもちろんのこと、急に見知らぬ人に触らないようにしてくださいね!
    • good
    • 0

女性でなくても怒るよ。



身も知らない赤の他人をいきなりさわるのは極めて非常識、日本人(かどうか解らないが)の恥だね。
警察に逮捕されたり殺されなかっただけ幸運だと思うべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!