dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧有り難う御座います

私が 今朝気付いたことです
スマホはXperiaZ5を使用しています

Androidの本体の右下の四角ボタンを押せば経歴を消せる場面になり,
それで消したのは良いもの‥‥開くとまた其だけが復活しています(;゜∀゜)

再起動したりクリーンアプリで消したり色んな事を試しましたが消せなかったです
全部消しても駄目でした‥‥

昨日の事はあまり覚えてませんが‥‥こうなった心あたりはありません‥
ひとつ言えることは何度も同じ言葉で検索し,落としてはまた何度も同じサイトを閲覧していたことでしょうか(;゜0゜)

画像を見て頂ければ一番だと思いますので添付させて頂きました
赤く囲った項目があります.それが消せません‥‥

詳しい方など優しい方など‥いらっしゃいましたら
ご回答よろしくお願い致しますm(__)m
はじめてこんなことになったので何が原因なのかモヤモヤしてます笑

「画像あり 検索経歴が消えない‥」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 皆様ご回答有り難う御座います♪

一人目の方にお答え頂いたプライバシーの場所が解らないです…(T-T)
    何処からこのページにいけるのでしょうか…?
    どなたか教えて頂けませんでしょうか…
    しらべたりしましたが場所が全く解りません!笑

• 画面は違いますが,それらしきページにたどり着きました…
    検索経歴削除やよく検索することを削除したのですがまだ出てきます…
    場所が違うのでしょうか…?機械には少し強いと思ってたのですが…全然でした(-_-;)

「画像あり 検索経歴が消えない‥」の補足画像2

A 回答 (2件)

回答はNo1の方のやり方であっていると思います。

が、今後の対策としては
「スマホの記憶ファイルは見えるものと見えないものがあり、見えないものは基本機能では消せない」
ということです。
No1さんの書かれているクッキーやキャッシュと呼ばれているものがそれに当たります。
モンストの情報を消そうと思っても、モンストを起動する度にアプリがサーバーに繋がり、IDを照合した上でスマホ本体に落としたはずのファイルがない!と判断され自動で落とされるので何度消しても消えないファイルというのが存在します。
ブラウザのキャッシュも同じで、元は再度訪れたときの読み込み速度を向上させるために、ページの情報を記録しておくファイルなので、消しても消さなくてもいいファイルのはずなんですが、特定の事情により消したい場合は閲覧履歴の削除をしなければ消えません。
行く度に覚えてしまいますから。
ブラウジングアプリを変えてもいいという場合はセキュリティ関連ソフトを落とすとついてくるセキュリティブラウザで閲覧することをお勧めします。
ネットを巡ってアプリを終了すると自動で閲覧履歴を消してくれるのでどこで何を見て何を検索したのかすらもわからなくなります。
Chromeではやってくれないことです。
「CM Security」というアプリの中にある「安全なブラウジング」という機能で以上のことが可能になります。
僕は使ってないので分からないのですがURLをタップした時にアプリを入れた後だとブラウザを選択する画面になるのでその時に「常に」か「1回だけ」のどちらかを選んで閲覧すればいいだけになります。
基本機能はChromeと変わらないのでいいのですが、フォームに記述した文字列も全て消えてしまうのでサイトに行く度にID入れたりPass入れたりが面倒なことぐらいでしょうか。

安心安全なネットライフを!
    • 0

俺はプライバシーからこの画面開いてクッキーと閲覧履歴消したら全て消えます

「画像あり 検索経歴が消えない‥」の回答画像1
    • 0