プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterに投稿したツイートを見知らぬ人に
まとめサイトに載せられて精神的にダウンしてしまった経験があります。スマホが触れないぐらいまでショックが酷かったです。
今は良くなりましたが、最近も考えては落ち込みを繰り返しています。毎回自分の元のアカウントを
ネットで検索してはエゴサしています。
それもやめられず…
家族には相談したのですが
ネットに載せられたままでいいよ
誰もあなたの名前で検索しないからと言われましたが
それからもう4年ぐらい経つのですがエゴサした際に自然に見当たらなくなるものもありましたが完全には消えてない、一度載せられると弁護士に
削除依頼をしても消えないと親戚に言われました。
ですが、昨日ネットで削除依頼の弁護士を
探して頼っていいのか悩んでいます。
もうこのことで2度もしんどい目にあったので
二の舞にはなりたくありません。
病み期に非常に可笑しいことを載せてしまい
今も気になるとしんどくなります。
病み期になる時は、毎回このTwitterのことが原因です。
このまま病み期が定期的に続くといずれ
うつ病を患いそうでほんとに怖いです。
実際そういう方もいると知りました。
私の気にしすぎではなくフルネームが載っているものや載せられているツイートや画像あわせて20件以上にも及んでいます。
内容が内容なので気になってしまいます。

カウンセラーに相談した方がいいのでしょうか?
それとも弁護士に相談した方がいいのでしょうか?
今1番知りたいのはそのまとめサイトが
不特定多数の人の目に触れてからかわれてるのかが
1番心配です。

とてもしんどい中で上記の文章書いたのでまとまりがないかもしれません。

お答えよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ツイートがとりあげられてるまとめサイトをみても「こういう価値観の人間がいるんだな」くらいにしか思いません。

普通、みんなそんなもんです。
とりあえず、Twitterなどの気軽に何かを発信することができ、誰に見られるかわからないsnsは絶対にやめたほうがいいです。アカウント消すレベルで。
私はLINEのTLによく呟いてます、友達限定にして。LINEは私の知ってる人しか見ませんし、危険度が低いと思います。
後は、弁護士についてはすみません…自分もわかりません汗
一番頼りになるはずの家族があなたのことを理解せず、ほったらかしてるのが本当に腹立たしいです…。カウンセラーはとてもいい案だと思いますよ!あとは、スマホを触る以外に夢中になることを見つけるとか…例えばジムに通う・友達と旅行にでかける・料理や裁縫教室に通うなど…一人だと何かと考えちゃいますよね、なので外にでたり、人と関わったりして一人で考え込む時間を減らすのはどうでしょうか?私も学校で失敗した時は1週間くらいすごい落ち込みます。
良くなることを願ってます(^o^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お答えくださりありがとうございます。
参考になりました。