プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレと復縁したいです。男の人の気持ちがわからないです。

8月に冷めたと振られました。ただ、私からのメールは彼にしていいと言う事でしたので、私からしてて、この前振られた理由もわかりました。こちらに詳しくかいてあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9456059.html
それから、数日後忙しくって会えないと言う彼が、仕事を早く切り上げ友達と飲みに行ってた事を知り、私との約束の飲みに行くことは、行動しないのに友人と出掛けた事がショックで、私からLINE彼が今までLINEで話をしてくれたことの感謝と、飲みに誘ってくれたのは、社交辞令だったのに、たのしみにしてた自分が、バカだった事。と最後に、やはり友人は無理です。振られて2ヶ月たったけど、やはり好きな気持ちが諦められないので、今後一切連絡しない事を連絡しました。
そしたら彼から返信が来て、飲みに行ったのは会社の歓迎会で、会社持ちで、私との飲みは今恥ずかしい話お金がなくちゃんとお金が出来たらちゃんとしたところで話したいとの事。それと社交辞令で、あんなにLINEを返すか?と言われました。あと、好きと言う気持ち嬉しいですとありました。

これは、どー言う事でしょうか?
復縁してもいいよって事でしょうか?
彼から振っときながら、好きと言う気持ちは嬉しいとは?
男の人の気持ちがわかりません。お願い致します

質問者からの補足コメント

  • 今日は、電話が出来ました。実は私から一切連絡しないですと言う前は、電話していい?と聞くと何かしら理由付けられて連絡出来なかったんですが、今日は久しぶりに電話が出来ました。振られた話はしなかったですが、彼が仕事柄、古民家で呑んだそうなんですが、そこに一緒に連れて行来たかったとか言われて嬉しかったです。これでまた振られたら生きてけません

      補足日時:2016/10/15 21:08

A 回答 (3件)

彼はあなたが嫌いで別れを告げたんじゃないと思います。



あなたがカッとなりやすいのと、
暴言に耐えられなくなったから、
おつきあいしたい気持ちが冷めたんですよね?

あなたが好きでいてくれるのはうれしい。
それが彼の本心だと思います。

だけどまた、下らないことや、些細なことで
怒ったり、イヤミのメール入れたりしてるうちは
復縁までは考えられないんだ、ということだと思います。

あなた、私が私がって、自分の言い分ばかり。

彼の話に耳を傾け、少しは思いやれるようにならないと、
うまくいく恋愛もうまくいかないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
saraさんのいうとおりだと思います。彼と別れて、気付いたんですが‥付き合ってる時自分の話ばかりしてた事に今日の電話で気付きました。今日は、彼の話を聞いたんですが、彼が沢山話をして、電話を切ったら、変な感じがして、私前は自分の話ばかりだったんだと気付きました。

LINEの連絡しないは、嫌味じゃなく本気で思いました。彼に迷惑を本気でかけてると思いもう、連絡しないほうがいいなと。一応私の話に付き合ってくれてる彼に急に無視しても申し訳ないので連絡致しました。けれども、人の考えそれぞれで、嫌味にとられる事もあると気付きました!ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 23:23

復縁かどうかは判らないですけれど、彼としては何かしらのけじめを貴方につけたいのだと感じました。


それが復縁か別れかは判りません。
ただ、>社交辞令で、あんなにLINEを返すか?
というところをみると貴方に未練があるようにも思えます。
彼の言うように、一度、会って話を聞いてみても良いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むらさめさん回答ありがとうございます!別れかだったら辛いです(;ω;)未練があるといいんですが‥とりあえず飲みに行くまで待ってみます

お礼日時:2016/10/15 21:10

復縁のためのアクションは軽めをお勧めします。


前の延長線上ではなく0からのスタートのつもりでいなければ、上手くいかないと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『望みなしと思われることも行えば、成ることしばしばあり。 - シェイクスピア』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!