プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、4年間遠距離恋愛をしていた元カレと別れました。
わたしは20代後半で彼は前半です。
彼による別れの理由は1人で自由になりたい、君といると心地いいし、安心するけど、俺にいろいろしてくれるからわがままになって大人になれない(悩み相談をアドバイスしたり、彼のためにいろいろする)、1人になって大人になりたい、たまに温度差がある、わたしは彼のためにいろいろしてるのに自分はその分の恩返しができない、自分は悩みが多すぎて恋愛してる余裕がない、などです。
わたしを初彼女ではなく最後の女だったらよかった、嫌いになってないと言われました。
直接会って言うのが嫌がってたので、メールで振られました。
4年間も付き合ってたし、家族とうまくいってたし、結婚を前提に付き合っていたので、本当にショックです。
SNSではもう、繋がっていません。異性の友達いなかったのに、別れてから異性の友達が増えました。わたしは別れてから1回話しかけましたが、質問に答えてくれただけで「もう、話しかけないで」と言われました。
彼はSNSでこんなことをつぶやきをします。
「君は何を想う?」
「君が好き 君が好き僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい」(わたしの1番好きな好きなミスチルの曲。ミスチルは彼の1番好きなアーティスト)
「人を離すのは距離じゃなくて気持ちだ」
「頭がいっぱいいっぱいで心が空っぽ」
「頭がいっぱいっぱいだけど、行動できない」

彼母は彼にわたしと理由を聞いたら「別れたんじゃない。冷却期間を置いてるだけ。今は俺にいろいろな問題を抱えてるんだ。それを解決しないと俺は誰かと手を繋いで人生を一緒に歩むことができない。」と言ったみたいです。
彼が抱えている1番の問題は、中学生のとき親が離婚してからどっちが弟の後見になるか喧嘩していてなかなか解決できないから母は元カレに押し付けることです。その他の悩みは母の家賃と大学費を払うためにわざわざ遠いところに就職してわたしと遠距離になってしまった、大学の勉強に追われている、1人暮らしが大変、車が壊れた、早く大学卒業してもといい会社で就職することに焦っているだからです。
彼はまだ若いので多分、問題に対して対応できていない思います。彼母に「自分の子供なんだから親の喧嘩に関係ない息子に押し付けるな。」って言いたいぐらいです。
また彼母と話す機会があったらそれを優しく言おうと思っています。

彼がわたしに会いたがらないのは多分、去年1回別れたときちゃんと別れることができなかったからだと思います。話しかけないでって言われましたが、なぜかブロックされていません。
毎月会ってデートして、数ヶ月ですぐに復縁をしてしまったからだと思います。

今は冷却期間中です。友達に戻りたいです。彼に後悔させたいです。
今は自分を内面も外見も自分磨きしています。
どうすれば彼に復縁させる気になりますか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

彼は自分自身に酔っているだけだし、あなたはあなたで自分自身のことを考えているだけなんですね。

ある意味お似合いかもしれません。

「初彼女ではなく最後の女だったらよかった」は只の「俺のポエム」でしょ。
SNSのつぶやきも中学生?と思いますし、彼母に対しての言葉はただの「言い訳」。
「俺まだまだ20代前半なのに年上のおばさんしか知らないっていうの嫌だった」なんて言えないでしょう?

あなたが彼に付け入る隙は「嫌いじゃない」ってところでしょうね。
これは本当なんだと思いますよ。
ただ今は「もっと他の女子と遊びたい」が本音なんだと思います。
酷い言い方をすれば「あなたで妥協したくない」んでしょう。
こればっかりは彼の性根なのでどうしようもないです。
「自分磨き」を続けて気長に待ちましょう。
    • 0

>今は冷却期間中です。

友達に戻りたいです。彼に後悔させたいです。

そりゃお友達でも距離を置きたくなるわ。
野郎のたっての頼みを聞き入れないしつこい尼とは距離を置くのが一番だからなあ。
今、彼に連絡入れたら確実に
 … 嫌 わ れ る ぜ …
それでもいいなら連絡を入れてみよう。

・・・
個人的には”虹愛”さんから彼を開放してやりたいと思う。
    • 0