アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日近所の時計店でアマゾナイトとおそらくブルーレースアゲートと思われる、コンビのブレスレットが2300円でありました。
※おそらくというのは、品物にはアマゾナイトとしか書かれてなかったため色の感じから判断したためです。
その商品のタグには金色の文字で「Guaranteed」と書かれていましたが何度ネット検索をかけても一向に出てきません。
おそらくメーカーだと思われるのですが、このメーカーは存在するのでしょうか?

それとは別に楽天市場で1300円くらいのアマゾナイトのブレスレットがあったので、そのお店に電話で問い合わせたところ「これは中国産のアマゾナイトになります。うちではよその店より安い価格で販売している、ということしかできません」と言われました。
このようなお店は信頼できるのでしょうか?

あと気になる点としては、中国産の安いものはブルークォーツァイトがあるということです。
しかし、あるショップのサイトではクリアアマゾナイトという名前で中国産のアマゾナイトが売られたいたりと以前ブレスレットを持っていた身としては、こういった分かりにくい表示はやめてもらいたいのですが・・・。

最近、アマゾナイトが気になっています。
色の薄いアマゾナイトもあると書いてあるサイトもありますし、もう何を信じたらいいか分からない状態です。

アマゾナイトとブルークォーツァイトの本当の見分け方が知りたいです。
どなたか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

色も微妙に違いますね。

アマゾナイトのほうが晴れやかで、「希望」を感じさせ、活発な感触です。
ブルークォーツァイトは、色は似ているけど、もっとおとなしい。

アマゾナイトは、うきうきするような・・ポジティブにさせてくれる色をしています。
石の触感も、微妙だけど温かくて軽めの石のように感じます。

安く探そうと思えば、アマゾナイトではない確率も上がると思います。

パワーストーンは、自分が好きな石、自分に合う石であることが大事ですから、
本物のアマゾナイトかどうかも大事だけれど、
その石を見たとき、ふれたときなどの、自分の反応(希望に満ちた気持ちになる・・晴れやかな気持ちになる・・なんだか気分が上がる・・自分がなりたい自分に少し近づける・・など)を重視してます。

写真を見ただけでも、自分の心の反応はある程度わかると思います。
色の問題じゃなくて、その石が放っているオーラのようなものがあり、
人の写真を見て、外見を超えて感じる何かがあるように、石の写真でもそれは感じられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
kanakyu-さんが言われていることは僕も重視していることなのですが、今回は単に見分け方を聞きたかっただけというかそんな感じです。
アマゾナイトと言っても、僕が調べた限りでは様々なものが存在しておりどの情報を取ればいいのか分からなかったというところは大いにありますね。

ご意見、確かにもっともだと思います。
アマゾナイトとブルークォーツァイトなどの石の違いにこだわり過ぎていたようです。